婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 06 「個人戦に続き、団体戦も」 (2019/05/17 金)

f:id:tapax:20190519083632j:plain

一昨日(5/17 金)、性懲りもなく異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加してきました。

  • 場 所 : 新宿歌舞伎町のダイニングバー
  • 時 間 : 19:00~21:00
  • 人 数 : 男5 + 女3
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円

幹事は月イチくらいのペースで異業種交流会(いわゆる合コ○)に誘ってくれる飲み友N氏です。4月も誘ってくれてましたが海外出張のため参加できず、前回参加したのは3月末でした。そのときの内容はこちら↓。

www.tapawo.com

参加者は次の通りです。N氏以外、アルファベットは(自分から見て)席の左から付けています。

【手前側席】

  • N氏 : 26歳の飲み友、エンジニア、オードリーの春日似、男性側幹事
  • A男 : 25歳ぐらい? 私が以前勤めていた会社に勤務、家から新宿まで1時間以上
  • B男 : 25歳くらい? A男に連れられてきたメガネくん、まじめまじめまじめ
  • C男 : アラサー? 外資系、意識高い系、小栗旬似の雰囲気イケメン、兵庫出身
  • 私 : アラフォー、害死系、JGC修行僧、ダイエット中、婚活疲れ発症中

【向かい側席】

  • A子 : 25歳くらい? 事務系のお仕事、K-POP好き(BTSではなくBigBang)
  • B子 : 25歳くらい? 事務系のお仕事、K-POP好き(BTSではなくBigBang)
  • C子 : アラサー? 事務系のお仕事、新宿勤務、岩盤浴好き

 

お店は幹事N氏が毎回使うお店で、私はもう何回目でしょうか? 5回以上は来ていると思います。ですが、料理も平凡で、特にこれといったウリがあるわけでもなく、なぜN氏がこのお店を使うのかよく理解できません。

仕事の関係で15分ほど遅れての参加となりました。で、女性陣に対する第一印象は・・・「あっ、今日は無いな」でした。自分よりも一回り以上若いのですが、若々しさが全く あまり感じられませんでした。それもあって、自己紹介もテキトー、トークも最初から最後までテキトーな感じになっちゃいました。うーん、これは相手に対して失礼ですね。そういう意味では、隣に座った意識高い系のC男が自分語りをしてくれてたのでありがたかったです。ちなみにこのC男、4人テーブルに4つサーブされた料理を2つ喰うという偉業を成し遂げてました。(私はダイエット中だったので取るのを遠慮して他の方に譲りました。) 雰囲気イケメンなのに、これはモテなさそうだなと思いました。人のことをモテないと言える立場ではありませんが。

 

私の周りの話では・・・JGC修行の話をしましたがあまりヒットせず。そして、なぜかIZAMに似てますねと言われました。言われたのは初めてです。あとは、私が以前勤めていた会社にA男が勤務しているということで、その会社の話で盛り上がったり。まぁ、その会社は最近の決算発表で減収減益(50%以上の減益)となり、私が持っているその会社の株は激下がりなんですけどね!

 

そんなこんなで普通に2時間でお開きになりました。その後のLINEグループも・・・寂しい感じでしたね。はい、皆さんお疲れ様でした。

 

N氏の飲み会は本当に毎回ビミョーです。いい人がいた記憶がありません。 婚活疲れのため個人戦系のOmiaiはお休み中ですが、団体戦系の異業種交流会や飲み会はそれほど気合いを入れなくても大丈夫ということで参加してきました。ですが、それもちょっと考える時期に来ているかもしれませんね。とは言っても、定期的に声を掛けてくれる存在というのはありがたいものです。その辺のバランスも考慮しながら、無理せずにがんばっていければと思います。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ