婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

婚活実績 (2019年04月)

f:id:tapax:20190506003514p:plain
婚活しています。

4月に婚活疲れがピークとなり、メインの活動ツールであったOmiaiアプリは一時休止(有料会員の更新をやめて無料会員)の状態となりました。ですが、4月の活動がゼロだったわけではないということで、4月の活動内容をまとめました。

 

【団体戦】

全部で2回の団体戦に出場しました。

その内の1回は友達が1~2ヵ月に一度ぐらいのペースで開催している定例の飲み会でした。女性陣はみんな顔見知りでしたが、それなりに楽しめました。

あとの1回は異業種交流会(いわゆる合○ン)でした。グループLINEから1人連絡をくれたコがいましたが、婚活疲れもあってやりとりが続かず、自然消滅となってしまいました。というわけで成果はナシでしたが、男幹事の友達と久し振りに会えてよかったです。

かかったコストは 10,500円、1回平均で 5,250円でした。これぐらいなら全然許容範囲内ですね。

 

【個人戦】

全部で2回の個人戦に出場しました。

1回は3/10(日)のお食事会で知り合った女子大生とのゴハンでした。その後、5月の連休明けに遊びにいこうと話をしていましたが・・・自然消滅です。歳が離れすぎていたり、相手が忙しすぎたりで、仕方ないところもありますね。

あとの1回はOmiai個人戦でした。お相手がかなり変わった方で、好意は持ってくださったようですが、こちらの気持ちが動きませんでした。

かかったコストは 15,840円、1回平均で 7,920円です。これも団体戦と同様に許容範囲内ですね。

 

【総論】

かかったコストは団体戦と個人戦合わせて26,340円で、1~3月の月平均55,358円と比較すると半分以下となりました。

1~3月はやっぱりちょっと根を詰めすぎていたのだと思います。今ぐらいのペースは精神的にもラクです。

Omiaiは一時休止状態とは言っても、時々ログインして覗いています。実際に「いいね」はしていませんが、少しずつ「いいね」したいなと思うことも増えてきました。お休みに入ってまだちょっとしか経っていませんが、再開する日もそう遠くないかなとなんとなく感じています。

引き続き、がんばりすぎずにがんばっていこうと思います。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ