婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

ブログを始めて3ヵ月半が経ちました

f:id:tapax:20190505235357p:plain

ブログを書いています。

ブログを書き始めて3ヵ月半が経ちました。

4月は30日間で16個の記事を書き、12,968のアクセスがありました。一日平均のアクセス数は400ちょいという感じです。3月の総アクセス数が25,106だったので、約半減です。

婚活疲れと同時にブログも中だるみし、4/7から4/12まで約1週間ブログを書かなかったりしていました。4/12のアクセス数は67で、書かなくなると本当に目で見て明らかなぐらいアクセス数が減りますね。

後半は婚活アプリ Omiaiが放置状態になって婚活ネタが無い中で、沖縄おっさん3人旅のことを書いたり、JGC修行のことを書いたりしました。書いたら少し上がって、書かなかったら少しずつ下がる、というのは分かりやすくていいですね。がんばって書こうという気になります。

 

また、4月は申し込んでいたGoogle Adsenseの審査に通りました。

f:id:tapax:20190506000633p:plain

はてなブログで申請される方は、https://~とするのを忘れないようにしてください。私ははてなブログのヘルプに記載されている「URL入力の際、https://(あるいはhttp://)は省略してください」という案内に従ってhttps://を省略して申請したら、http://~で申請した形になっており、申請から10日ほど経ってサイトが見つからないというメールが来て、承認N.G.となってしまいました。はてなブログのヘルプはこちら↓

help.hatenablog.com

その後、https://~で再申請したら、すぐに承認されました。ちなみに4月の収益は834円でした。まだまだですね。でもアリリタ(セミリタ)に向けた大事な第一歩だと思います。

 

今月も今までと同じく、ブログはあまりがんばりすぎない程度にがんばろうと思います。読んでくださってる皆様、これからも引き続きよろしくお願い致します。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ