婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

ブログを始めて3ヵ月が経ちました

f:id:tapax:20190415013627p:plain

ブログを書いています。

ブログを始めて3ヵ月が経ちました。

3月は31日間で28個の記事を書き、25,106のアクセスがありました。一日平均のアクセス数は800ちょいという感じです。1月の一日平均が約90アクセス、2月の一日平均が約140アクセスだったので、数字だけ見ると急激に伸びています。増えた要因は、3/17(日)から数日にかけて書いた『TOEICと私』シリーズがGoogleのおすすめ記事に取り上げられた(と思われる)ためです。3/18(月)には今までで最も多い4,865アクセスがありました。『TOEICと私』の第一弾はこちら↓。

www.tapawo.com

読者数は146人と、2月末の130人から増えました。 読者の皆様、いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

 

ブログを書くことは今までメリットがたくさんあると感じていましたが、最近はデメリットも感じはじめています。

一番のデメリットは時間です。最初の頃はネタも豊富でいくらでも書くことがありました。今もネタ切れというわけではないですが、どうしても書きやすいものから書いてしまいがちで、書きにくいものが残ってきている感じです。そんなこんなで、書くのに時間がかかるようになってきました。

私は基本的にはシンプルに、画像1つに文字数800~1500ぐらいで書いていこうと思っていますが、それでも1つ書くのに30分以上かかってしまっています。それが原因で睡眠不足になったことも何度かありました。

2月末までは毎日書いていましたが、3月は無理をしないでおこうと思って数日休みました。4月に至っては婚活疲れも重なって、4/7(日)から4/12(金)まで6日間 ブログは放置状態でした。でも、それでいいと思います。続けることが大事です。デメリットもありますが、メリットのほうが大きいです。これからもやんわりと書き続けていければと思います。

 

・・・ネタ切れのときにはOmiai面接とかがあるとネタができて書くのがラクです。婚活疲れを起こしてますが、ネタのためにも婚活がんばってみますかね。あれ?何か本当のゴールから逸れていっているような・・・。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ