婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【毒男の】藻岩山のロープウェイに行ってきますた【ぼっち行動】

無職毒男です。

無職毒男は9月末に仕事をやめました。

ということで、今はハローワークに通って雇用保険の給付を受けています。

 

前回ハローワークに行った際に、現在無料となっている藻岩山のロープウェイにも寄ろうと思っていたのですが、結構な量の雪が降っていたので断念していました。

www.tapawo.com

 

で、先日 天気も良さそうだったので、ハローワークの求職活動実績のための 職業相談と併せて行ってみることにしました。

 

当日、ハローワークへは当然愛車(キックボード)で向かいました。

お役所関係は朝早く行ったほうが空いていて効率がいいと思っていて、ハローワークもいつもは9時前の到着を目指して行ってました。

ですが、この日はロープウェイが動き始めるのが11時ということで、ちょっと遅めの10時頃にハローワークに到着しました。

その時間帯でもまだあんまり混んでませんでしたね。

 

で、2階にある求人検索用の端末でちょっと求人をチェックしました。

なかなか興味深い求人もありますね・・・。(名案内コ○ン的なやつですかねぇ。)

f:id:tapax:20211211123022j:plain

 

で、職員の方に職業相談をしてきました。

相談の内容は職業訓練についてだったんですが「それなら3階で聞いてみてください~」と軽く流されてしまいました。

その後、3階に行って資料をしばらく見た後に撤収しました。

とりあえず雇用保険受給資格者証にハンコは押してもらえたのでヨシ!(mission complete)とします。

 

それからまた愛車(キックボード)に乗って藻岩山のロープウェイに向かいました。

平日ということもあってそこまで混んでおらず、ロープウェイは1本待つだけで乗ることができました。

 

下の方は雪はありませんでしたが、上の方では雪が残ってましたね。

小動物の足跡なんかも残っていました。

f:id:tapax:20211211123029j:plain

 

で、中腹駅でミニケーブルカーに乗り換えて山頂駅に向かいました。

空、むっちゃ晴れてますね! いい天気でよかったです。

f:id:tapax:20211211123026j:plain

 

ちなみにここは藻岩山ロープウェイの公式サイトの情報によるとラブ・パワースポットらしいです。

ぼっち行動の毒男には辛いスポットですね・・・。リア充爆発しろ💣

f:id:tapax:20211211125304p:plain

(引用 : 山頂展望台にある「幸せの鐘」 – 札幌もいわ山ロープウェイ)

 

眺めがいいですね。

札幌の街、本当に大好きです。

f:id:tapax:20211211123024j:plain

 

で、しばらく景色を眺めた後、またミニケーブルカーとロープウェイで下山しました。

 

思い返せば、藻岩山のロープウェイは去年の夏にも来ていました。

去年の夏のサッポロ夏割を使った1週間の滞在で札幌の街を好きになったことが、移住を決めた要因の1つとなっています。

www.tapawo.com

 

藻岩山のロープウェイも本当にいいですね。

街から近いところにあって気軽に来れるのもgoodです。

また機会があれば来たいと思います。

次はできれば誰かと一緒に来れたらいいんですけどね・・・。

来年こそは婚活がんばりますかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ