婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【道内有数の】北海道神宮に行ってきますた【パワースポット】

無職毒男です。

無職毒男は9月末に仕事をやめました。

それ以降、特にこれといって何かをするわけでもなく、ダラダラと無気力な日々を過ごしています。

 

とある日の夜に「このままではダメだ!」と思い、北海道でも有数のパワースポットである北海道神宮にでも行ってパワーを授かってこようと考えました。

天気予報を見たら翌日は晴れで、午後からは気温も上がって暖かくなるとのこと。

というわけで、「えいやっ!」で行くことにしました。

(思い立ったときに「えいやっ!」で行けるのは無職の特権ですね。)

 

その翌日、午前はオンライン英会話なんかをして過ごし、昼過ぎに家を出ました。

交通手段はいつもの愛車(キックボード)で、20分くらいで円山公園に着きました。

愛車(キックボード)を円山公園に置いたら、北海道神宮はもう目と鼻の先です。

f:id:tapax:20211208110934j:plain

 

鳥居の前で一礼して境内に入りました。

見上げた先、雲はありましたが、空は青々としていました。

f:id:tapax:20211208110936j:plain

 

神門前です。

平日ということもあって、人はあまりいませんでした。

手水をして、神門の前でも一礼して宮内に入りました。

f:id:tapax:20211208110939j:plain

 

本殿です。

お賽銭を投げて、お礼をして、柏手を打って、お願い事をしてきました。

お願い事は「婚活がうまくいきますように」ではなく、「生きる気力が湧きますように」とかですかねぇ。

(本当に気力が湧かなくて困っています。)

f:id:tapax:20211208110941j:plain

 

で、しばらく宮内でパワーのチャージを試みた後、撤収しました。

 

帰りにこんな趣のある小径も見つけました。

外気は日が差している間はそこまで寒くは感じませんでした。

f:id:tapax:20211208110944j:plain

 

で、帰りも愛車(キックボード)を走らせ、行って帰ってで1時間半くらいで自宅に戻ってきました。

 

塞ぎ込んだ気分を吹き飛ばすほどのパワーが得られたかは分かりませんが、パワースポットと呼ばれる場所にサクッと行けるのはいいですね。

またこの先 気分が晴れない日が続くようであれば、再訪したいと思います。

そして、どうか 婚活がうまくいきますように・・・ 生きる気力が湧きますように・・・。

 

あとは・・・パワースポット参りもいいですけど、やっぱり外に出ることが大事ですね。

部屋に引き籠もって日光をあまり浴びない生活をしていると、気分も滅入りがちになります。

 

で、外に出るようにするためには・・・そうだ!彼女がいれば外に出る機会が増えるような気がしますね!

でも彼女を作るためには・・・今の無気力状態をなんとかしないといけませんね・・・。

そのためには外に出て・・・そのためには彼女を作って・・・そのためには今の無気力状態をなんとかして・・・そのためには外に出て・・・あれ?これってなんか人生\(^o^)/オワタ状態に陥ってませんか?

 

とりあえずこんな感じで、人生\(^o^)/オワタ状態でもがんばって生きていこうと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ