婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【全部で15kg】マイプロテイン、またまた買いますた (2021年04月)【関税は?】

社畜毒男です。

社畜毒男はマイプロテインを愛用しています。

この前のゴールデンウィークセールのときにまた大量買いしたので、その内容を記録に残しておこうと思います。

 

過去の購入内容についてはこちら↓

マイプロテイン ゴールデンスーパーセールで買ったもの (Part1)

マイプロテイン ゴールデンスーパーセールで買ったもの (Part2)

マイプロテイン、買いますた (2020年09月)

マイプロテイン、また買いますた (2020年10月)

 

ブツは4/23(金)にオーダーして、5/6(木)に到着しました。

ということで約2週間かかったということになりますね。

 

で、こちら↓↓が到着したブツです。 かなりでかいです。

運送はヤマトさんで、航空輸送のところはANA CARGOさんですかね?

f:id:tapax:20210521013708j:plain

 

中身はこんな↓↓感じでした。プロテイン5kg入り×3袋とおまけ2つです。

おまけのLAYERED BARは箱が少し凹んでました。(HMBもおまけです。)

f:id:tapax:20210521013711j:plain

 

並べてみるとこんな↓↓感じでした。

プロテインの味はチョコレートスムーズが2袋、ストロベリークリームが1袋です。

f:id:tapax:20210521013715j:plain

 

オーダーは上述の通り、4/23(金)に行いました。

1時間限定で50%オフのゲリラセールがあったので、そのタイミングにしました。

f:id:tapax:20210521020158p:plain

 

さらにプロテインは追加割引対象になっていました。

ということで、乗るしかないこのビッグウェーブに!

f:id:tapax:20210521020304p:plain

 

プロテイン5kg入りが1袋 約5,351円で、トータル16,052円(送料/税込)でした。

プロテインの定価が1袋 12,590円なので、だいたい57%引きくらいですかね。

もう定価というのが一体何なのか分からなくなりますね。

f:id:tapax:20210521014230j:plain

 

ちなみに5/5(水)のゴールデンウィークセール本番の日のほうが「57%オフ+追加割引」で安かったのですが、チョコレートスムーズ味が売り切れていたので、4/23(金)はベストのタイミングだったと思います。

f:id:tapax:20210521020212p:plain

 

プロテインは3袋も買うつもりはなかったのですが、ちょうどおまけが2つもらえるいい金額だったので、えいやっ!とカゴに入れてしまいました。

 

で、オーダーした後に「10kg以上だと関税がかかる」ってネットで見たことあるなぁと思って内心ドキドキしていたのですが、結論としては関税はかかりませんでした。

 

そう言えば去年のブラックフライデーセールのときも10kg以上買ってましたわ。 

(プロテインだけで5kg+5kg+2.5kg+1kg=13.5kg)

f:id:tapax:20210521014233j:plain

 

ということで、一応私のケースでは今のところ10kg以上でも関税はかかっていません。

(ですが、発注は自己責任でお願いします。信じるか信じないかは・・・。) 

 

で、こんなにプロテイン買ってどうすんの?って感じですが、最近は朝食と昼食がプロテイン(+シリアル)になっています。 

 

社畜毒男のプロテイン飯についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

某アニメに出てきたディストピア飯みたいになってますが、いいんですよ・・・。

(ひょっとして、こんなメシ喰ってるから心が病むのか?) 

f:id:tapax:20210521013644j:plain


ちなみに、メシ代わりにするのであればホエイプロテインはオススメしません。

私が買っているような混合プロテインを強くオヌヌメします。

 

って言うか、早ければ7月末でアリリタ(セミリタ)で仕事をやめて、家賃が安いところに引っ越すかもって言ってたのに、こんなに買ってしまって本当にどうするんですかねぇ・・・。

まぁとりあえずディストピア飯を喰って、乗り切れるところまで仕事をがんばっていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ