婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 まとめ)

f:id:tapax:20210519024658j:plain

社畜毒男です。

うつ病で休職に入った週に、既に予約済みだったしキャンセルすると勿体ないという理由で行ってきた社畜毒男のGo To トラブル第8弾の札幌旅行について、まとめを書いていきます。

 

その1からその5まではこちら↓

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その1)

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その2)

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その3)

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その4)

【Go To トラブル #8】陰キャは北の試される大地へ (2020/11/13-18 その5)

 

 

まずコストに関してです。 

f:id:tapax:20210519024718j:plain

交通費に関してですが、Go To トラブルで22,226円が割引され、実支出は 44,775円となりました。

今は亡きGo To トラブル、本当に惜しいヤツを亡くしたものです。

ちなみに、地域共通クーポンの計算は端数が四捨五入されるのですが、微妙なラインでうまく調整できたと思います。

(例えば宿泊費が10,000円だと、その15%は1,500円になり、四捨五入して2,000円分の地域共通クーポンがもらえました。今となっては完全に過去形です。)

 

f:id:tapax:20210519024721j:plain

現地で使った食費は大部分を地域共通クーポンで賄うことができました。

うーん、我ながらセコい。

それ以外は大体はホテルで引き籠もっていたので、本当にお金を使いませんでした。

(若干の抜け漏れはあると思います。)

 

f:id:tapax:20210519024723j:plain

なんやかんやでいっぱいもらえました。

ですがモッピーポイントもANAマイルに交換して使うでしょうし、マリオットポイントもホテル宿泊に使うよりはマイルに交換して使うほうがコスパがいいと思います。

そうなるとJALマイルも含めて使えるのはいつになるのか・・・。 

こればっかりはその時が来るのを待つしかないですね。

 

そんな感じで、かかったコストは 実質37,455円 (44,775+1,708-9,028)となりました。

(実質○○円、という言い方はあまり好きではないのですが。)

 

ホテルでゆっくり過ごして、いろいろ美味しいものを食べて、それでこのコストならまぁ悪くないんじゃないでしょうか。

 

で、全体の感想についても書こうと思ったんですが・・・その5の終わりで書いてましたね。

改めて書こうと思いましたが同じことしか思い浮かばなかったので、コピペしておきます。

===(コピペ ここから)===

何もせずひたすらダラダラ過ごした旅でしたが、行ってよかったと思います。

出発の週の月曜日から休職することになったのですが、この旅で「やっぱり疲れてたんだな、無理してたんだな」ということが実感でき、休職して正解だったと思えるようになりました。

あとは、札幌の街並みが好きだということも再認識できました。

仕事やめたら本当に札幌に移住しますかねぇ。

===(コピペ ここまで)===

 

この旅行を以てマリオットボンヴォイの2020年の宿泊実績が44泊(ゲタの25泊含む)となりました。

50泊まで到達しておくと翌年に何かいいことがあるかもと思い、50泊を目指して12月にどこか6泊ほど泊まりにいこうかという考えが浮かび、それで社畜毒男のGo To トラブル第9弾に続いていきます。

その第9弾についても、いずれ時間があれば書いていきたいと思います。

(もう半年近くも前のことになりますけどね・・・。)

 

で、繰り返しになりますが・・・Go To トラブル、本当に惜しいヤツを亡くしましたね・・・。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ