婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【伸び悩みの】ブログをやめようか迷ってますたが・・・【真っ最中】

無職毒男です。

先日、オンライン英会話の契約が自動更新されていたというブログ記事を書きました。

www.tapawo.com

 

そして、実はオンライン英会話以外にもこの3月に自動更新されたものがありました。

それは『はてなブログPro(2年コース)』です。

 

正直、ブログを続けるかどうか迷っていました。

続ける理由が明確になかったからです。

ですが、やめる理由も明確にありませんでした。

で、やめる踏ん切りもつけられずにダラダラ過ごしていたら自動更新されていた、というわけです。

やっぱり無職毒男はグズ人間、はっきり分かんだね!

 

というわけで、あと2年間は続けることになりそうです。

せっかくの機会なので、現在の状況やこれからやってみようと思うことを整理してみようと思います。

 

【 現在の状況 】

現在の状況は・・・一言で表すなら『伸び悩み』ですかね。

ブログは3年ほど前に始めたのですが、昨年あたりからPVもアドセンスの広告収入も増えていません。

(ちなみに、アドセンスの広告収入は経費を除くと悲しくなるくらい少ないです・・・。)

まぁ雑記ブログですし、デザインをはじめとしてその他諸々の設定も初期から全く変えておらず進化していないので、伸び悩みするのも当然といえば当然ですね。

 

【 やってみようと思うこと 】

今は無職なので少しでも収入に繋がって生活の足しになるようになればいいなと思っています。

ということで、SEO的なことをちょっとやってみようと思っています。

細かいことはYoutube先生に教えてもらうとして、今はグーグルアナリティクスの確認もアドセンスの広告設定の調整も全くしてないので、まずはその辺りからやってみようと思います。

 

設定と言えば、プロフィールなんかも書き直さないといけませんね。

今のプロフィールは「婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。」となっています。

もうアラフォーのレンジは過ぎてしまいましたし、婚活とアリリタのあいだではそんなに揺れ動いていません(笑)

いっそのこと、タイトルも変えたほうがいいですかねぇ・・・。

 

あとはデザインをちょっと変えてみようかと思っています。

今のシンプルなものもいいんですが、もうちょっと色があってもいいかなと。

 

他には・・・雑記ブログじゃなくて何かテーマを決めて別ブログを立ち上げるのもありかなぁと思っています。

無職毒男は暗号通貨が好きなので、それに特化したものを書いてみてもいいかなぁと。

 

という感じでいくつか書いてみましたが、書いている内に面倒臭く感じてきてしまいました。

無職毒男はグズ男なので、どれもやらないような気がしてきています。

とりあえずプロフィールぐらいは書き換えますかねぇ・・・。

 

というわけで、このブログを見てくださっている方々、いつもありがとうございます。

これからまた2年間ほどお付き合いいただけますよう宜しくお願い致します!

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ