婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【札幌】移住後にやろうと思ってること【移住計画】

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。

 

で、徐々に移住後のことについて妄想をかきたてはじめています。

ということで、今日は移住後にやってみようと思っていることについて書いてみようと思います。

 

【 1. 早寝 早起き 朝散歩 】

心と身体の健康と老化防止のために早寝 早起き 朝散歩をしたいと思っています。

すでに散歩コースはいくつか考案済みで、今から楽しみです。

でも冬で雪が積もったら・・・どうしますかねぇ・・・。

 

【 2. ランチ豪遊 】

今はほとんど自炊の節約生活を送っていますが、移住後は食に関してちょっとは贅沢をしてもいいかなと思っています。

社畜毒男はコスパ厨なので、当然コスパのいいランチを狙っていきます。

こちらもすでにターゲットのお店はチェック済みです。

平日の昼に少し時間をずらして空いているお店でゆったり食べる・・・非常にいいと思います。

 

【 3. 証券会社 口座開設 】

アメリカのFirstrade証券の口座を開設したいなと思っています。

f:id:tapax:20210721164539p:plain

別に今やってもいいのですが、住所変更の手続きが面倒臭いので移住後にやる予定でいます。

あとは高配当銘柄用にSBIネオモバイル証券の口座も開設しようかと思っています。

 

【 4. DIY & 電脳化 】

ちょっと部屋をおしゃれにしようかと思っています。

とは言ってもガチなやつではなく、部屋の壁の1面だけ違う色の壁紙を貼ったり、LEDテープを使って間接照明を付けたりというレベルです。

今は本当に便利な時代で、なんでもYoutube先生がいろいろ教えてくれますね。

あとはAmazonのAlexaでも入れて、家電の電脳化を進めたいなとも思っています。

 

【 5. 資格試験 】

ちょっと気になる資格があるので取ろうと思っています。

150時間から300時間の勉強が必要らしいですが、合格率も40%ぐらいあるみたいですし、試験勉強は得意なほうなのでやり始めてしまえば150時間でいけるやろと勝手に思っています。

あくまでやり始めてしまえば、ですけどね。

着手を先延ばしにしないようにだけ注意したいと思います。(先延ばし、得意なので・・・。)

 

【 6. 金髪 】

社畜を卒業した記念として社畜にはできないことをやってみようということで、単純な思いつきですが、髪を染めてみようと思っています。 

色は金色に限らず何でもよく、そのときの気分で決める予定です。

ちなみに社畜毒男は大学時代に茶髪にしてたときがありました。

(昔の写真を引っ張り出してきたついでに他の写真とか見てたら何故か目から塩水が出てきました💦)

f:id:tapax:20210721164935p:plain
 

とりあえずこんなところですが、まだこれからも思いつくものがあると思うので、忘れないようにリスト化しておこうとおもいます。

 

あとは・・・やっぱり婚活ですかね・・・。

とりあえず移住後は知り合いも周りにいなくなるので、婚活アプリでも使って平日お休みの女性とランチ友達にでもなれたらいいなと思います。

(そしてランチ友達からランチキ友達へ・・・おっと。)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ