婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【KIX】関空行ってきた (2021/07)【人少ない】

社畜毒男です。 

社畜毒男はマイラーです。

換算値基準で100万マイル以上を保有していますが、貯まったマイルが使いきれずに溜まってしまっています。

www.tapawo.com

 

そんな中、先週のトクたびマイルで羽田-関空が出てきました。

で、ちょうど関西に用事があったので、このタイミングで行ってくることにしました。

f:id:tapax:20210720004808j:plain

 

ちなみにその1週間前なら羽田-伊丹がありました。

実はこっちのほうがよかったです。

関空は大阪に行くのも京都に行くのもちょっと不便です。

なんでこんな不便なところに作ったんやと小一時間・・・。

f:id:tapax:20210720004804j:plain

 

で、フライト当日に重大なミスを犯しました。

ANAなので第2ターミナルだと思って自然と足がそちらに向かってしまったのですが、予約したのはスターフライヤーとの共同運航便でした。

ということで、スターフライヤーが発着する第1ターミナルに循環バスで移動しました・・・。

(ほんまにアホですね・・・。)

 

第1ターミナルはANAのメインターミナルではないのでANAラウンジがありません。

というわけで、パワーラウンジに入ってみました。

利用は初めてでしたが、なかなかよかったです。

f:id:tapax:20210720004710j:plain

 

ANA便を予約したのに目の前にあるのはJAL便ばかり・・・ちょっと複雑な気分でした。

f:id:tapax:20210720004714j:plain

 

で、バスで移動してからの搭乗でした。

機体が黒色でかっこいいですね。

f:id:tapax:20210720004718j:plain

 

機材はエアバスのA320ですかね。

モニターも付いてますね。

シートも上質でした。

f:id:tapax:20210720004721j:plain

 

席の埋まり具合は50%弱ぐらいでした。

3席独占でしたが、非常口席で肘掛けが固定だったのでゴロンはできませんでした。

f:id:tapax:20210720004725j:plain

 

で、関空に着きました。

ゲートエリアはガラガラでしたね。

f:id:tapax:20210720004728j:plain

 

カウンターエリアはもう少し人がいました。

f:id:tapax:20210720004732j:plain

 

ちなみに国際線のカウンターエリアは・・・。

f:id:tapax:20210720004735j:plain

 

で、バスで京都に向かいました。

京都まではJRの関空快速だと1,870円、特急はるかだと2,900円、バスだと2,600円で、バスはちょっと高いと思っていました。

社畜毒男はケチ男なのでJRの関空快速かなと思ってましたが、バスは往復だと4,260円で片道換算では2,130円となるので、これならアリかなと思って利用しました。

ちなみにバスの乗客数は行きは7人、戻りは3人でした・・・。

 

そんな感じで京都近辺で用事を済ませてまた関空に戻ってきました。

ケチな社畜毒男は空港内のマクドナルドで110円のバーガーを買って、ANAラウンジでビールと一緒に食しました。

マクドナルドのモバイルオーダーって初めて使いましたが便利ですね。(特に少額オーダーのときに)

f:id:tapax:20210720004739j:plain

 

で、帰りの便もスターフライヤーのA320でした。

帰り便は一番前の席が空いていました。

この便も席の埋まり具合は半分くらいでした。

f:id:tapax:20210720004743j:plain

 

で、帰ってきてからのマイレージ事後登録も忘れずに!ですね。

f:id:tapax:20210720014552j:plain

 

そんな感じで行って帰ってきましたが、関空は人が少なくてちょっと悲しくなりました。

早く人が戻り、活気も戻るといいですね。

そのための第一歩として、東京コロリンピック・東京リケンピックを成功させて「コロナに打ち勝った証」を示してほしいと思います。

以上!

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ