婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【札幌】新居決めてきた (2021/06/24-27 内見&申し込み編 その2)【移住計画】

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住しようと思っています。

(移住は今の賃貸の契約が切れる8月末で考えています。)

で、先々週6/24(木)から27(日)で札幌を訪れ、数件のマンションを内見し、申し込みまでしてきました。

前回途中までになってしまったので、今日はその続きを書いていきたいと思います。

(ちなみに賃貸絡みの内容はあまりありません・・・。)

前回の1日目(6/24 木)の内容についてはこちら↓

www.tapawo.com

【 残りの日 (2021/06/25-27) 】

2日目(6/25 金)はホテルで朝食をいただきました。

スープカレー、ざんぎ、海鮮、デザートと、バリエーション豊かでした。

(相変わらず豚のように食べました。)

朝食の後はホテルで仕事をしていました。

この日は部署の全体会議が予定されていましたがキャンセルになってしまいました。

まぁリストラ進行中でこれから部署も無くなるというのに、ベストプラクティスの共有なんてやってもあんまり意味ないですしね。

あとは昼過ぎに不動産屋のSさんから「保証会社の申し込み書を書いてほしい」と連絡があり、会って対応したりしていました。

3日目(6/26 土)もホテルで朝食をいただきました。

メニューは初日と若干変わっていて、ちょっと嬉しかったです。

(はい、この日も豚になりました、ブヒ。)

朝食後は新居(予定)の周りを散策してみました。

適当に歩いているだけでしたが、テンションが上りました。

今から新生活が楽しみでなりません。

歩いていて思ったのですが、札幌は街並みがキレイで自転車が欲しくなりますね。

夜は狸小路のあたりを歩いたりしていました。

狸小路の業務スーパーで42円のチョコバナナを購入して食べました。

これ、むちゃ美味しいです。

4日目(6/27 日)はホテルでまた豚になって 朝食をとって、11時にホテルをチェックアウトしました。

で、すすきのからバスで新千歳空港に向かいました。

バスは初めてでしたが、まぁまぁ快適でした。

回数券を買えば1回1,000円でJRよりも安いですし、時間が合うのであればまた利用してみたいと思います。

で、新千歳空港到着後はANAラウンジでブログを書いたりして搭乗時刻を待っていました。

夏の北海道、空の青さが半端ないですね。

帰り便も機材はB767-300でした。

機内ではまたアイマスクとマスクで怪しいオーラを醸し出しながら爆睡していました。

そんな感じで東京に帰ってきました。

ちなみに・・・滞在中は口内炎が複数個できて食べるのがしんどかったので、昼食や夕食は簡単なもので済ませていました。

北海道グルメは実際に住み始めてから楽しみたいと思います。

で、先週火曜(6/29)に審査が通ったと不動産屋から連絡がありました。

これから契約書が郵送で送られてきて、重要事項の説明を受け、契約書を返送し、初期費用を振り込む、みたいな流れになります。

本当に新生活のスタートが待ち遠しいです。

次回は実際に見た物件の詳細や、初期費用の明細について書こうかなと思っています。

それでは今日はこの辺で。

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ