婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【We Love】近場のホテルに泊まってきますた【札幌!】

無職毒男です。

無職毒男は無職ですが、修行僧という別の身分も持っています。

今年の前半ではマリオット修行を敢行し、チタンエリート会員になることができました。

www.tapawo.com

 

ですが、5月以降はほとんどマリオット系のホテルには宿泊しておらず、完全に宝の持ち腐れ状態が続いていました。

(ステータスを獲得して満足しちゃう本末転倒ちゃんの典型例ですね。)

 

ということで、せっかく獲得したステータスの恩恵を受けるべく、近場のマリオット系のホテルに泊まってきました。

 

宿泊先はフェアフィールド・バイ・マリオット札幌です。

 

チェックイン当日は徒歩でホテルに向かい、14時半過ぎにホテルにチェックインしました。

で、一番安いシングルルームで予約していましたが、高層階のツインルームにアップグレードしていただけました。(いつもありがとうございます。)

f:id:tapax:20211126124943j:plain

 

高層階だとコーヒー類が充実しています。

(低層階だとコーヒーメーカーは無かったと記憶しています。)

f:id:tapax:20211126124948j:plain

 

水回りは簡素な感じです。

f:id:tapax:20211126124950j:plain

 

アメニティも一通り揃っています。

ローションとか乳液とかあるともっと嬉しいんですけどね。

f:id:tapax:20211126124953j:plain

 

窓からはテレビ塔が見えました。

何回か泊まっていますが、テレビ塔が見える部屋は初めてのような気がします。

狸小路商店街の入口も左下に見えますね。

f:id:tapax:20211126124958j:plain

 

そうそう、チェックイン時にきのとやのサブレをいただきました。

こちらこそ、本当にいつもありがとうございます、です。

f:id:tapax:20211126124956j:plain

 

この日の宿泊には札幌市の観光業支援事業の1つである『We Love 札幌 宿泊キャンペーン』を利用させてもらいました。

f:id:tapax:20211126124333p:plain

 

このキャンペーンで2,000円のクーポンがもらえるのですが、このときはホテルの朝食代の一部として使わせてもらいました。

 

朝食も種類が多くていいですね。

(当然朝から豚のように食べました。)

無職毒男的には写真の左にあるエッグモントリオールがお気に入りです。

f:id:tapax:20211126125003j:plain

 

そんな感じで、チェックアウト日は午前中はホテルの部屋でダラダラ過ごし、午後から予定があったので13時前にホテルをチェックアウトしました。

 

 

かかったコストについてもまとめておきたいと思います。

元々は素泊まりで8,470円(税サ込み)で、マリオットボンヴォイのポイントが1,000ptもらえるプランでした。

f:id:tapax:20211126131222p:plain

 

で、支払った金額は、朝食を追加して、We Love 札幌の前売券とクーポンで値引きして、3,670円(税サ込み)でした。

We Love 札幌の前売券を購入する際に2,000円を払っているので、それを考慮すると5,670円(税サ込み)ということになりますね。

f:id:tapax:20211126131329j:plain

 

で、もらえたマリオットボンヴォイのポイントが4,379ptでした。

f:id:tapax:20211126131548p:plain

 

無職毒男はマリオットボンヴォイのポイントを1pt = 0.8333円で計算しています。

ということで、今回の宿泊は実質(という言い方は好きではありませんが) 2,000円くらいで朝食もいただいて宿泊できたことになりますね。

朝食が2,200円(税サ込み)なので、宿泊はほぼタダでできたと考えることもできますね。

無職毒男としてはコスパ的に大 大 大満足です。


(予約の際にはモッピーを経由して5%分が還元されることになっていますが、予約金額(8,470円)がベースになるのか、支払金額(3,670円)がベースになるのか、それとも全く還元されないのか、まだよく分かっていません。)

 

周りの人から見たら「徒歩で行けるホテルで何もせずダラダラして意味あるの?」という感じで理解してもらえないかもしれませんが、リラックスできたので無職毒男にとっては意味のある1泊でした。

We Love 札幌の前売券はまだ何枚か仕込んであるので、また何もしないホテルステイを楽しめればなと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ