婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【もうすぐ】今更ですが暗号通貨の積立を始めます【無職ですが】

社畜毒男です。

社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしてきました。

暗号通貨に関しても2018年から投資を始めています。

 

去年に続いて今年も利益が出ていますが、どうも自分は下手っぴだなと思っています。

ということで、変に買ったり売ったりする浮ついた手法だけじゃなく、どっしり地面に根を張るような手法も必要だと思い、積立を検討してみることにしました。

 

社畜毒男が積立に抱いていたイメージは『取引所じゃなくて販売所で売買することになるため、スプレッド分が無駄になる』ということです。

そういうイメージはあったものの実際に販売所での売買をしたことが無かったので、まずスプレッドがどれくらいなのか確認してみることにしました。

 

GMOコインだとBTCもETHも3%ぐらいですか・・・。

f:id:tapax:20210929120008p:plain

 

DMMビットコインでも似たようなもんですかね。

f:id:tapax:20210929121715p:plain

 

というわけで、これくらいなら許容範囲だと思ったので実行することに決めました。

で、次はどの業者を使うかを検討しました。

 

【 GMOコイン 】

GMOコインは今現在メインで使っている業者です。

スプレッドが他社と比較して小さい、貸暗号通貨の条件が一番いい、毎日積立の実行が可能(積立設定の変更も毎日可能)と、文句のつけようのない感じでした。

 

【 bitbank 】

bitbankは現在サブで使っている業者です。

調べてみましたが・・・積立のサービスは無いようです・・・。

 

【 DMMビットコイン 】

開設時の報酬に目がくらんで口座開設した業者です。

スプレッドは小さいですが、貸暗号通貨のサービスが無いようです。

その点でGMOコインにちょっと劣りますね。

 

【 Coincheck 】

暗号通貨取引を始めた最初のほうにとりあえずえいや!で開設した業者です。

えーっと・・・もういい加減に情弱を騙して毟り取るビジネスはやめませんか??

(どう考えてもスプレッド広すぎでしょ!)

 

【 bitFlyer 】

bitFlyerもDMMと同様に報酬に目がくらんで口座開設した業者です。

ログインしようとしたらアプリでの認証を求められました。

アプリ入れてないし、余計なアプリは入れたくない・・・。

たぶん、Coincheckと同じで情弱を騙して稼ぐビジネススタイルだと思うので、別に確認せんでもええかなと思ってウインドウをそっ閉じしました。

 

 

以上の比較から、GMOコインで10月から始めることにしました。

最小積立額が500円からなので、BTCを毎日500円(月に約15,000円)、ETHを月に5,000円(毎月10日に買い付け)、2つ合わせて月に約20,000円を積み立てる感じで始めてみようと思います。

 

ところで・・・10月から無職になるのに暗号通貨みたいにリスクの大きい投資商品の積立を始めちゃって大丈夫なんですかねぇ?

まぁお隣の国では国の行く末に絶望した若者が借金して暗号通貨にぶっ込むのが流行ってるみたいですが、それよりかは全然マシだと思うので・・・。

(日本に生まれて本当によかったと思います。)

f:id:tapax:20210929123628p:plain

 

この積立が吉と出るか凶と出るかは、またこのブログで報告したいと思います。

(とか言っちゃうと、失敗した姿を晒すフラグが既に立ってしまっている気がしないでもないですが・・・。)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ