婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【BTC】涙ながらに切ることにします【ビットコイン】

社畜毒男です。

社畜毒男は暗号通貨に投資しています。

先日いろいろと検討した結果、今後はGMOコインとZaifを使っていくと言っていました。

 

社畜毒男がGMOコインとZaifを選んだ背景についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

そんな中、先週ガッキーショックが暗号通貨の世界を襲いました。

ビットコイン(BTC)の1日の値幅が30%以上だなんて・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですよ。

f:id:tapax:20210523124541j:plain

 

まさにガッキー恐るべし、です。

f:id:tapax:20210523124625p:plain

 

そんなガッキーショックの中、社畜毒男は切ろうと決断しました。

 

ビットコイン(BTC)を損切り・・・ではなく、

冒頭で述べたとおりGMOコインとZaifを使っていく方針でしたが、考えを改めてZaifを切ろうかと思います。

 

下のチャートはZaifのイーサリアム(ETH)の5分足チャートなのですが、ところどころで横棒があります。

この横棒って取引ボリュームがゼロ、もしくは限りなくゼロに近いっていうことなんですよね。

f:id:tapax:20210523130223j:plain

 

イーサリアム(ETH)でもところどころこの横棒があり、さらにマイナーなビットコインキャッシュ(BCH)ではもっと酷いです。

こんなに取引ボリュームが少ないと、いろいろと不都合が生じます。

値がマーケットと乖離したり、急落・急騰時に約定できなかったり。

 

というわけで、Zaifさんとはサヨナラの予定です。近々、資金を引き上げます。

IFD注文があるのはありがたかったんですけどねぇ(涙💧)。

f:id:tapax:20210523133017j:plain

 

ちなみに、Zaifもbitbankも出金手数料が770円となっており、アホみたいに高いですね。

それに比べてGMOコインの出金手数料は無料です。

GMOコイン、テラ優秀。

 

そんな感じでいろんな業者を渡り歩いてみて、改めてbitbankさんの取引ボリュームは魅力的だなと再認識しました。

本当に約定通知の機能さえあれば・・・。

 

そう言えば、某巨大掲示板のbitbankスレで「みんな約定の通知とかどうしてるの?」と聞いてみたら「なんでそんなの要るの?」というレスが返ってきました。

みんな指値じゃなくて成行で売買してるんですかねぇ。

 

bitbankの口座はリップル(XRP)が数千XRP残っているのですが、税金の関係でまだ決済したくないので、しばらくは出金もせずにサブとして生かしておこうと思います。

 

ところで最近、リップル(XRP)がビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)のようには上手く波に乗れないドジっ子ちゃんのように見えてきました。

リップルたん、かわいいよ、リップルたん。

 

GMOコインは取引ボリュームがbitbank並になれば社畜毒男にとっては孤高の存在になります。

というわけで、このブログ投稿を見てGMOコインのユーザーが少しでも増えたらいいなと願うばかりです。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ