婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【黒歴史】社畜毒男の婚活パーティー戦歴【過去の遺物】

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。

 

ということで、最近は引越しに向けて部屋の整理を進めています。

そんな中、机の引き出しの奥の方から社畜毒男の黒歴史を示す過去の遺物が出てきました。

それは・・・婚活パーティーの印象確認カードです・・・。

f:id:tapax:20210731175603j:plain

数えたら全部で62枚もありました。

なんでこんなものを残してたのでしょうかねぇ・・・。

 

一昔前はエクシオ(EXEO)の婚活パーティーによく参加していました。

エクシオの婚活パーティーでは、まず最初に男性回転寿司方式で男女が全ての異性と話します。

その後の途中休憩の間に、いいなと思う人がいたら印象確認カードのその人の番号に○をつけ、特にいいなと思う人がいたらアプローチカードにメッセージを書いて、それをスタッフに渡します。

あとはスタッフがそれを整理して、後半戦の間に返してくれるというシステムです。

 

で、印象確認カードにいつのどこのどんなパーティーだったか記録が残っていたので整理してみました。

f:id:tapax:20210731175547j:plain

ちなみに上の写真のカードだとこんな↓↓感じのことが書いてあります。

  上段) 2016/12/29(木) 14:00~ 新宿男性エグゼクティブ編 M16 F11

  中段) 2016/12/29(木) 16:30~ 新宿1人参加編 M4 F2

  下段) 2016/12/29(木) 19:00~ 新宿社会人応援編 M13 F7 白紙

Mは男性の参加者数、Fは女性の参加者数、白紙は最終カップリングを白紙で出したという意味です。 

それにしても男4人 女2人のパーティーって・・・。

ちなみに、この日はトリプルヘッダーだったんですね。がんばってたな、わし。

 

で、整理した結果はこんな↓↓感じでした。

  2014年 : 参加12回、もらったカード29枚、新宿 横浜 町田

  2015年 : 参加11回、もらったカード21枚、新宿 町田

  2016年 : 参加31回、もらったカード64枚、新宿 横浜 町田

  2017年 : 参加 8回、もらったカード18枚、新宿

=========================

  合  計 : 参加62回、もらったカード132枚 (平均 2.13枚/回)

 

アプローチカードは1人2枚まで出せるので、平均で2.13枚もらえたということは平均よりもちょっといいという感じですかね。

でも、あんまりカップリングした覚えがないんですよねぇ。

いいなと思う人からはいいと思われず、タイプじゃない人から好かれる、そんな感じだったんでしょうね。

このときに選り好みせずにいれば今頃は・・・。

 

で、2017年の転職を機に婚活パーティーには行かなくなりました。

その後は婚活アプリにシフトチェンジして、今に至る感じです。 

 

とりあえずこの過去の遺物は処分ですね。

でも、整理している間は過去を振り返ることができておもしろかったです。

(社畜毒男、当時はがんばってたんだなぁ・・・って心から思います。)

 

もう4年ほど参加していない婚活パーティーですが、札幌移住後に機会があれば久し振りに参加してみようかなと思います。

まぁコロナが収まってからになりますけどね。

 

ちなみに・・・合計62回と書いてありますが、印象確認タイムの無いパーティーなんかもあったので、実際に参加したのはは62回以上だと思います。

これからは社畜毒男と呼ばずに、婚活パーティーマスターと呼んでくれてもいいんだぞ・・・。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ