婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【まだ】不動産投資を検討してみる【検討するだけ】

社畜毒男です。

社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。

 

で、去年から今年にかけて株価が上昇したところで少し売ったりしたため、現金比率が高くなっていました。

何かいい投資先は無いかなと探していたところ、いつも愛用しているポイントサイト モッピーで、50,000ポイントがもらえる案件として不動産セミナーの案件が出ていたので、申し込んでみました。

f:id:tapax:20210730165633j:plain


申し込みをしたのは夜で、その翌日の昼頃にさっそく電話がかかってきました。

その電話で30分ほどヒアリングを受けました。

聞かれたのは、今までの職歴、今の収入、今の資産、今の借り入れ状況、今の住まい、こちらの不動産投資に関する知識、どういう運用をしたいか、とかですかね。

(今までの仕事の内容も聞かれたりしましたが、職歴が本当か確認する目的かなと感じました。)

 

で、そのヒアリングの後、オンラインセミナーの日時が決まりました。

(セミナーと言っておきながら、実際にはZoomでの1対1のオンライン面談のようです。)

 

こういう投資案件で心配なのは個人情報ですが、社畜毒男の場合は住所はもうすぐ変わります。

メールアドレスは面倒臭いことが起きる可能性があるときにしか使わないサブアドレスです。

電話番号は会社のもの(9月に返却する予定)を使いました。

というわけで、まぁそこまで心配しなくてもいいかなと思っています。

 

そんな感じで、まずは話を聞いてみようと思います。

ローンを組みやすいのもサラリーマンの特権だと思うので、その特権を使える間に十分に活用したいと思います。

(たぶん、そうはならないと思いますが。)

 

ここでモッピーのドリームキャンペーンとエクスプレスキャンペーンをどうするかという悩みが出てきてしまいました。

f:id:tapax:20210730171257p:plain

f:id:tapax:20210730171331p:plain

 

両方のキャンペーンに申し込む条件を達成してしまったんですよね。

f:id:tapax:20210730171416p:plain

 

いつ使えるか分からないマイルに交換すべきか・・・本当に悩ましい限りです。

とりあえずJGCプレミアで今のところ有効期限が無期限なJALは交換しようと思いますが、有効期限が来年に迫ってきているものもあるANAは・・・どうしますかねぇ。

ちょっとこの辺のところも真剣に考えてみようと思います。

 

も、もちろん不動産投資についても真剣に検討しますよ!

今回の不動産案件も決してポイント目当てじゃないんだからね・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ