婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【うつ病】社畜毒男、休んでました【鬱病】

f:id:tapax:20210201045500j:plain
社畜毒男です。

社畜毒男は休んでました。

ブログを最後に書いたのが10月末なので3ヵ月休んでたことになりますが、その間に会社も休んでました。

理由は所謂うつ病というやつです。

心が病んじゃったんですね。

 

10月の末にブログを少し休もうと思ったわけですが、それってその時すでに心にかなり無理がきてるサインだったんでしょうね。

ブログを休み始めたその週の金曜(11/6)に「これは自分の力だけではなんともできないな」と思って心療内科を受診してみたところ、うつ病と診断されてその日の内に診断書が出ました。

で、その翌週に上司と面談し、会社を休むことになりました。

 

会社を休んでいたのは11月中旬から12月中旬の5週間です。

有給休暇がたくさん残っており、私自身も諸般の事情によりできれば欠勤扱いにされたくなかったので、有休消化というかたちで休んでいました。

(そのせいで有給休暇はかなりなくなっちゃいました。(´・ω・`)ショボーン。)

 

少し落ち着きましたが今も症状は続いており、通院も続け、薬も飲んでいます。

薬はイフェクサーというSNRI(Serotonin Noradrenaline Reuptake Inhibitor - セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬)とトリアゾラムという睡眠導入剤を飲んでいます。

 

12月下旬に仕事に復帰しましたが、リモートワーク推進ということで復帰してからまだ1回も会社には行っていません。

1月から上司が前のクソ上司から別の人に変わり、仕事量をセーブしてもらいながらダラダラとリモートワークをしている感じです。

 

で、実際に休んでみて、よかったなと思っています。

自分の弱さというものが分かりましたし、人生で何を大事にすべきか考えるいいきっかけにもなりました。

それにより、よりアリリタ(セミリタ)したいという気持ちが強くなりました。

 

ブログは・・・当初は1ヵ月だけ休んで12月から再開するつもりでしたが実現せず、それならば1月から再開しようと思いましたがそれも実現せず、今日までダラダラと来てしまいました。

思えば休む前はコロナ禍の中で時間に少し余裕ができたこともあってかなりの頻度で書いており、少々無理をしていたのかもしれません。

今後は無理をしないように、週に3回くらいですかね?うつ病の症状なんかも備忘録のつもりでマイペースで書いていけたらと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ