婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【3割引だけど】札幌市の飲食店の割引クーポンのまとめ【使う可能性は微レ存】

無職毒男です。

先日、無職毒男のマンションの郵便受けにふりっぱーという生活情報誌が配布されていました。

 

で、これの表紙にふりっぱーデジタルクーポンというものが載っていました。

500円以上の支払いで使うことができ、最大で3割の値引きになるようです。

(引用 : ふりっぱーデジタルクーポン)

 

最近似たようなものを見たなと思って検索してみたらいっぱい出てきました。

で、どこかにキレイにまとめられているサイトとか無いかな?と思って調べてみたら、ありました。

s-digitalhp.jp

 

札幌市の商業者グループデジタル販促応援事業補助金というものがベースになっているみたいですね。

飲食業界だけでなく理美容業界のものもあったりして、数えてみたら全部で41もありました。

 

これだけあると、行きたい店があってもどのグループで使えるかいちいち調べるのが面倒臭そうですね。

中身も、独自のアプリを入れなければならなかったり、割引の仕組みや期間がグループによって異なっていたり、店ごとに利用総額の上限があってその上限達したら突然使えなくなったりで、積極的に使おうという気があまり起きません。

もうちょっとなんとかうまくできなかったのでしょうか・・・。

 

でもまぁこの補助金の事業を有効活用してもらって、コロ助によってダメージを受けた飲食業界が少しでも持ち直してくれたらいいですね。

 

で、無職毒男はこれを使うかというと・・・基本的に一人では外食をしないので・・・素敵なパートナーができたら有効活用したいと思います。

ということで、使う可能性は微粒子レベルでしか存在しませんが、なんとか使えるように婚活もがんばっていこうと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ