婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【豚に真珠】自由すぎても優柔不断男には無意味【猫に小判】

無職毒男です。

無職毒男は今仕事を探しています。

ですが、条件を厳しめに絞っているのでなかなか見つかりません。

www.tapawo.com

 

で、見つからなければ今年働くのは諦めて、どこか海外にでも行こうかと思っています。

ですが、ちょっとここでも悩み事が存在しています。

選択肢が広すぎて選びきれないのです。

 

元々 無職毒男は決断力が無く、優柔不断な性格です。

 

過去に長めの旅行に行ったのは2つ目の会社を辞めたときと3つ目の会社を辞めたときでした。

 

2つ目の会社を辞めたときは有休が1ヵ月以上ありましたが、転職に伴って引っ越しをしなければならなかったので、旅行に行ける時期はある程度限られていました。

ANAのマイルもまぁまぁ貯まっていたので、ANAのビジネスクラスの特典航空券が取れる路線から選んで、東京 → ブリュッセル(ベルギー) → ウィーン(オーストリア) → プラハ(チェコ) → イスタンブール(トルコ・経由のみ) → バンコク(タイ)というルートでまわりました。

ウィーンからプラハまでは陸路で移動し、途中で世界遺産の街 チェスキークルムロフに寄ったのですが、素敵な街でまた誰かと一緒に行きたいと思っています。

 

3つ目の会社を辞めたときは有休が10日ほどしか無く、同じくANAのビジネスクラスの特典航空券が取れる路線から選んで、東京 → フランクフルト(ドイツ・経由のみ) → リスボン(ポルトガル) → バルセロナ(スペイン)というルートでまわりました。

ポルトガルではユーラシア大陸最西端のロカ岬に行ってきました。

次は最西南端、沢木耕太郎さんの小説 深夜特急に出てきたサグレスという街にも行ってみたいです。


この2回とも時期が限られており、ANAのビジネスクラスの特典航空券が取れそうなところという条件がついていたので、行き先の絞り込みが容易でした。

 

ですが、今は時期も自由です。

そして、時期を選ばなければビジネスクラスの特典航空券もなんとか取れると思います。

そうなると・・・優柔不断な無職毒男には決めきれません。

さらに無職毒男は貧乏性で、どうせ行くなら複数の国をまわりたいと思ってしまうので、さらに決められなくなります。

旅行のスタイルも、できるだけ多くのところを転々としていくのがいいか、行き先を絞ってある程度長めに滞在する感じにするか、悩みます。

本当に優柔不断というのは厄介なものです。

 

行き先を決める糸口としては・・・燃油サーチャージが少額で済む航空会社の就航先から選ぶ感じですかねぇ。

JALのマイルだとマレーシア航空とかカタール航空あたりが候補になりそうですが、マレーシアは来年に行く予定なので、カタール航空を利用してドーハで乗り換えてヨーロッパに行くとか。

ANAのマイルだとエア・カナダあたりが候補になりそうですが、周遊するのがカナダとアメリカだけになりそうなのでパスですかねぇ。

ANAのマイルでシンガポール航空の特典航空券が取れればいいのですが、検索してもなぜか全然出てこないので・・・。

 

とりあえず・・・もうちょっとゆっくり考えてみようと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ