婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【小さなことから】昨日、少し働きますた【コツコツと】

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以来、ずっと無職です。

ですが、最近はちょっと働こうと思って仕事を探しています。

先日は週3日勤務の契約社員の面接を受けて玉砕してきました。

www.tapawo.com

 

そんな無職毒男ですが、昨日は少し働きました。

はい、いわゆるポイ活というやつです。

 

楽天ラクマにエンタメ/ホビー系のアイテムを1つ出品するごとに20ポイントもらえるということだったので、30個のアイテムを出品しました。

 

実際には売る気の無いものを、誰も買わないだろうという価格で出品しました。

若干面倒臭いなと思いましたが、やる気を出してやったら30分で完了しました。

これで600ポイントもらえるので、時給は実質1,200円って感じですね。

 

 

他にはネット銀行系のキャンペーンで振込を行いました。

 

新生銀行では他行から振込で入金すると1回につき25ポイントもらえます。

もらえるのはTポイントかdポイントかnanacoポイントで、上限は200ポイント(振込8回)です。

(引用 : 新生銀行ポイントプログラム | 新生銀行)

 

楽天銀行では他行から振込で入気にすると1件につき10円もらえ、上限の5件までやると追加で100円もらえます。

なので最大で150円(振込5回)をゲットできます。

(引用 : 国内外の入金・送金・ATM利用で現金プレゼントプログラム | プログラム | 楽天銀行)

 

というわけで、新生銀行に8回分、楽天銀行に5回分の振込をしました。

時間は20分くらいはかかったでしょうか。

というわけで、この振込のほうの実質的な時給はかなり悪いですね。

ちなみに、無職毒男はauじぶん銀行でプレミアムステージに到達しているので、振込は月に15回まで無料でできます。

 

そんな感じでちゃちゃっと作業して950円分のポイントを稼ぎました。

「小さなことからコツコツと」というのは大事だと思いますが、なんかセコセコしてますね。

とは言え、それほど手間をかけずにポイントをもらえるので、今後もこういうキャンペーンがあれば対応していこうと思います。

 

でもやっぱり・・・ちょっとぐらいは働いたほうがいいですかねぇ・・・はぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ