婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【旨いけど】最近の社畜メシ【グロ注意】

社畜毒男です。

社畜毒男は基本的にはボッチで引きこもりです。

というわけで、食事は自炊が多いです。

 

自炊と言っても、朝食はプロテインドリンクにシリアルを入れただけだったりで、かなり手抜きです。

そんな社畜毒男が最近食べている社畜メシについて今日は書いてみようと思います。

 

最近よく食べているのは蕎麦です。

材料はこんな感じ↓↓です。

f:id:tapax:20210725161207j:plain

 

お湯を沸騰させて蕎麦を茹でる間に、納豆とキムチを混ぜておき、乾燥わかめを水でもどしておきます。

f:id:tapax:20210725161211j:plain

 

で、蕎麦が茹であがったらザルで湯切りして、それに材料を混ぜ合わせるだけで完成です。

完成までの時間は10分くらいですかね。

f:id:tapax:20210725161216j:plain

 

これを底までかき混ぜてから食べます。(汚くてすみません。)

f:id:tapax:20210725161220j:plain

 

これを主に昼食として2日に1回くらいは食べています。

キムチや食べるラー油のおかげでスパイシーで夏バテ中でも食が進みます。

刻みにんにくや納豆やたまごのおかげで栄養価も高いのではないでしょうか。

 

材料費もそんなに高くないと思います。

 

そばは800gで178円の安物です。

100gごとに束ねてありますが100gだと多く、使うのはだいたい60~80gぐらいですかね。

というわけで16円くらいです。

 

納豆は50g×3パックで68円のものです。

これを1パック使っているので23円くらいです。

 

キムチは200gで188円です。

1回にだいたい40gぐらい使ってますかね? というわけで、38円くらいです。

(社畜毒男は”ご飯がススム”のキムチがお気に入りです。)

 

たまごは10個で188円で、1個19円くらいですね。

 

乾燥わかめは40gで98円なので、1回5円くらいですかね。

 

刻みにんにくと食べるラー油は・・・合わせて50円くらい?

これが一番高いかも(笑)。

 

そんな感じでトータルすると150円(税抜)くらいですね。

簡単に早く安く作れて栄養もそこそこありそうなので、社畜毒男にとっては非常にありがたいメニューです。

 

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、10月からは無職になる予定です。

今後も安い・早く・旨いを兼ね備えた無職に優しいメシを考案していきたいと思います。 

 

でも・・・朝はプロテイン&シリアルで150円くらいだとして、1日3食で500円以上はどうしてもかかりますよね。

アリリタ(セミリタ)した人で食費を1ヵ月1万円以下に抑えてる人って、どうやって実現しているんでしょうか。

そういう人たちと比べると社畜毒男はまだまだ修行が足らないようですね。

こうなったら・・・修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ