婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (実行編 その4 10/5)

社畜毒男です。

母親と妹と別れて独りになった社畜毒男の、Go To トラブルを活用したセコセコ旅行の4日目についてです。

 

3日目(家族旅行)についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

この日も朝食はホテルでいただきました。

函館は小さな街ですが観光客向けのホテルがたくさんあり、いろいろと競い合っているように見えます。

このホテルパコ函館の朝食も満足のいくものでした。

 

まずはミニ海鮮丼や焼き魚、サラダなどをいただきました。

f:id:tapax:20201020022806j:plain

 

次にミニ天丼もいただきました。

ミニと言ってもかなりボリュームがあります。

で、サラダもおかわりです。

普段野菜をあまり食べないので、こういうところに来るとたくさん食べてしまいますね。

その他にはデザートもいくつか種類がありました。

f:id:tapax:20201020022809j:plain

 

社畜毒男は8月に札幌で5泊6日のワーケーション(死語)をしたのですが、終わってから感じたのは「仕事しないで有休取って遊べばよかった」ということでした。

なので今回は有休を取って全日程で遊ぶつもりだったのですが、仕事が立て続けに入ってきたため、泣く泣くワーケーション(嘲笑)することになってしまいました。

 

社畜毒男の札幌ワーケーション(失笑)についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

ということで、朝食の後はしばらく仕事をしていました。

この日は天気が良かったですね・・・。

ホテルの窓からはマリーナ側とは別方面の景色が見えました。

f:id:tapax:20201020022812j:plain

 

で、11時前にチェックアウトして、次のホテルに向かいました。

この日(4日目)のホテルは2日目にも泊まったフォーポイントバイシェラトン函館でした。

 

途中、こんな張り紙をしたお店を見つけました。

社畜毒男は東京棄民ですが、こんな店こっちから願い下げですわ。

f:id:tapax:20201020022815j:plain

 

フォーポイントバイシェラトン函館にはアーリーチェックインさせてもらえるかなと期待して行きましたが、13時くらいまで待ってと言われてしまいました。

ということで、ロビーで仕事をして時間を潰しました。

 

フォーポイントバイシェラトン函館のチェックインでは嫌な光景を見ました。

ダブルで予約していた外国人男性と日本人女性のカップルが、ツインにアップグレードしてもらってました。

が、外国人男性が「もっといい部屋を出せ」と文句を言ったのです。

フロント係は「今日はいい部屋は埋まってしまっている」と答えたのですが、その外国人男性はアプリの空室検索画面を見せて「まだ残ってるやん」と畳み掛けようとします。

結局最後はどうなったか分からないのですが、アップグレードはあくまでおまけであって、いい部屋に確実に泊まりたいならちゃんと金出して予約しろよ、と思いました。

社畜毒男も一応マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員ですが、ああいう傲慢な客にはなりたくないなぁと感じました。

(そういうステータスを持っている層って、傲慢で自分勝手なの人が一般層よりも多いような気がします。)

 

で、仕事を片付けて夕食の時間になりました。

夕食はGo To トラブルの地域共通クーポンが1,000円分あったので、こちら↓↓でいただくことにしました

f:id:tapax:20201020022822j:plain

それにしても暗闇に浮かび上がる函館B級グルメの2大巨頭の姿は圧巻です。

(ラッキーピエロは残念ながら地域共通クーポンは使えませんでした。)

 

で、ハセガワストアで函館名物のやきとり弁当を購入し、イートインスペースでいただきました。

本当に美味しくて、もう1つオーダーして食べたくなりました。

f:id:tapax:20201020022819j:plain

ちなみに、イートインスペースで食べたのに消費税は8%で、レジ袋も無料でいただけました。

ここでは治外法権が認められているのか・・・?

 

その後 ホテルに戻って、金額調整のために購入したコロッケも食べました。

冷めてても美味しかったです。

なんか、東京で買って食べるものと味が全然違いました。

やっぱり北海道って偉大ですわ。

f:id:tapax:20201020022825j:plain


そんな感じで、あとはシャワーしたりしてこの日も終了となりました。

5日目以降についてはまた後日。 

 

【10/5(月)の主な出費】

やきとり弁当 他 : 1,021円 (地域共通クーポンを利用)

ホテル (フォーポイント) : 3,568円 (GTT割引を利用)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ