婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (実行編 その3 10/4)

社畜毒男です。

社畜毒男と母と妹の、Go To トラブルを活用した家族旅行(親孝行旅行)の3日目についてです。

 

2日目についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

この日も朝食はホテルでとりました。

フォーポイントバイシェラトン函館は元々ブッフェスタイルだったようですが、今はセットメニューになっています。(和食と洋食から選べます。)

社畜毒男も母親も妹も和食をチョイスしました。

種類が多くて豪華で、かなり満腹になりました。

社畜毒男は貧乏性でブッフェでは食べすぎてしまうので、これはこれでアリだなと思いました。 

f:id:tapax:20201019031530j:plain

 

で、朝市に向かいました。

ここで母親と妹が地域共通クーポンを使ってお土産を買っていました。

とは言っても、やっぱり電子クーポンを使えるところが少なく、かなり苦労していました。

電子クーポン、ほんまにクッソ使えん。

 

それから部屋に戻り、母親と妹がホテルをチェックアウトしました。

(社畜毒男はマリオットボンヴォイのプラチナエリートメンバーなので16時まで部屋にいれます。)

 

で、ラーメン大好きな妹がチェックしていたラーメン屋さんに向かいました。

オープン前に行ったのですが、すでに数名並んでいました。

人気店なんですね。

味はあっさりで、朝食がまだ胃の中に残っていましたが、すっと食べることができました。

スープの透明度がすごいですね。 

f:id:tapax:20201019031533j:plain

tabelog.com

 

で、母親と妹を駅前の空港行きのバス乗り場で見送りました。

2人は楽しんでくれたでしょうか?

近年、母親と一緒に過ごせるのはあと何日なんだろう、なんてことを考えたりもします。

これからもお元気でいてください。

 

その後は雨も降っていたので、16時前までホテルの部屋で9月の投資の整理をしていました。

f:id:tapax:20201019031537j:plain

 

社畜毒男の9月末時点の資産状況についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

で、フォーポイントバイシェラトン函館をチェックアウトして、次のホテルに移りました。

次のホテルはホテルパコ函館です。

部屋は可もなく不可もなく、な感じでした。

働いてらっしゃる方はみんな接客が丁寧だなと感じました。

ちなみに電話番号の下4桁は8585だそうです。社畜毒男もパコパコしたいお!

f:id:tapax:20201019031540j:plain

 

で、残念なことに、ここも函館市グルメクーポンは配布完了済みとのこと。うーん・・・。

 

ホテルの場所はマリーナとは反対側で、ちょっと駅から離れたところにあります。

小雨の中、散歩がてら海まで歩いて行ったらイカ釣り漁船の光が見えました。

f:id:tapax:20201019031542j:plain

 

夕食は・・・紙の地域共通クーポンがありましたが使える飲食店が無く、雨も降っていたので、近くのセイコーマートで買って食べました。

チキンたっぷりペペロンチーノが110円って、ここは本当に日本なのでしょうか・・・。

しかもすごく美味しかったです。

家の近くにセコマ欲しいなぁと感じました。

f:id:tapax:20201019031546j:plain

 

あとは温泉に入ったり。

外の浴槽からはあんまり空は見えませんでした。

サウナがあってよかったです。

(写真はホテルの公式サイトからお借りしました。)

f:id:tapax:20201019034206j:plain

 

で、まだ終わってなかった9月の投資の整理の続きをやったりして、就寝となりました。

4日目以降の独り旅についてはまた後日。

 

【10/4(日)の主な出費】

ラーメン(3杯分) : 1,500円

パスタとソフトクリーム : 237円

ホテル (パコ) : 2,876円 (GTT割引とじゃらんクーポンを利用)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ