婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (実行編 その2 10/3)

社畜毒男です。

社畜毒男と母と妹の、Go To トラブルを活用した家族旅行(親孝行旅行)の2日目についてです。

 

1日目についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

朝食はホテルのブッフェでした。

函館は朝食推しホテルの激戦区で、今回の函館国際とラビスタとセンチュリーマリーナが強力に競い合っているような印象です。

 

で、第一ラウンドからがっつり取ってきました。

f:id:tapax:20201018020011j:plain

 

で、第二ラウンドです。

自分で盛る海鮮丼ですね。

具材は小皿に小分けにされていて、好きな具材を好きなだけ選べました。

f:id:tapax:20201018020023j:plain

 

で、この日は地域共通クーポンを使って借りたレンタカーで大沼国定公園のほうにドライブに行く予定でした。

(函館には同じメンバーで来たことがあって、五稜郭や函館山などのメインどころは訪問済みでした。)

 

まず、途中にある城岱牧場展望台というところに行きました。

・・・思いっきりガスってる!!

f:id:tapax:20201018020014j:plain

 

で、山川牧場というところでソフトクリームを食べました。

地域共通クーポンが使える貴重なお店です。

牛のテーブルもいい味出しています。

f:id:tapax:20201018020017j:plain

 

で、牛さん達にご挨拶。

首のところをロックされて・・・ちょっとかわいそうでしたね。

f:id:tapax:20201018020020j:plain

 

ちっこいのもいました。かわゆす。

f:id:tapax:20201018020024j:plain

tabelog.com

 

で、大沼国定公園に着きました。

遊歩道のコースがいくつかあり、1時間くらいのコースを歩くことにしました。

f:id:tapax:20201018020027j:plain

 

風光明媚、という感じでしたね。

ちなみに左に写っているのが社畜毒男の妹です。

デブですが、いいヤツです。

f:id:tapax:20201018020030j:plain

 

駒ヶ岳が見えるスポットらしいですが、ちょっと雲に隠れてましたね。

で、あと1~2週間後に来て入れば紅葉がきれいだったと思います。

f:id:tapax:20201018020034j:plain

 

1時間ほど歩いた後に車に戻り、大沼湖と小沼湖を車で一周して、ここでのミッションはクリアとなりました。

(その先にある道の駅しかべ間欠泉公園にも寄ろうと思っていたのですが、時間の関係で断念しました。)

 

帰路にお土産でも買おうと道の駅なないろ・ななえに寄りましたが、地域共通クーポンの電子のやつが使えませんでした。

電子クーポン、ほんまにクッソ使えん。

 

で、朝に寄った城岱牧場展望台に再チャレンジすることにしました。

結果はリベンジ成功で、よく見えました。牛さんも遠目にですが見えました。

日頃の行いが良いおかげでしょう。

f:id:tapax:20201018020037j:plain

 

で、五稜郭の近くの六花亭に寄った後、函館駅の近くに戻ってきました。

ガソリンは近くの地域共通クーポンが使えるところで入れました。

が、店員と話が通じません。

どうやら電子クーポンが使えないお店だったようです。

というわけで、クレジットカードで支払いました。(Kyashカードも使えませんでした。)

電子クーポン、ほんまにクッソ使えん。

 

で、ホテルにチェックインです。

2日目のホテルはフォーポイントバイシェラトン函館です。

いいホテルなんですが、大浴場が無いのだけが難点です。

f:id:tapax:20201018020040j:plain

 

窓からの景色もきれいです。

函館駅からすぐのところにあります。

f:id:tapax:20201018020043j:plain

 

ソーシャルディスタンシングのために熊が働かされてました。

24時間労働というブラックな環境のようです。

f:id:tapax:20201018020047j:plain

 

で、悲しいことにここでも函館グルメクーポンは出払ってしまっているとのこと。

やっぱり9月の4連休の人出が多かったということでしょうか。

 

気を取り直して晩ごはんを食べに出ました。

妹が選んだお店がこちら。

食べ物のことだったら妹に任せておけばだいたい間違いがないので、こちらとしては非常にラクです。

f:id:tapax:20201018020050j:plain

tabelog.com

 

函館と言えば活イカですね。

f:id:tapax:20201018020054j:plain

 

きれいに調理されて出てきました。

f:id:tapax:20201018020058j:plain

 

その他の料理も美味しくて、母親と妹は満足してくれたようでよかったです。

 

飲みながら来年7月に仕事をやめようと思っている話や、婚活はもう全くあんまりしてないことを話しました。

母親はどう思ったですかね。

口では「あんたの好きなようにしなさい」とは言っていましたが・・・。

 

その後、また軽く部屋飲みをして2日目は終了となりました。

3日目以降についてはまた後日。

 

【10/3(土)の主な出費】

レンタカー : 3,300円 (地域共通クーポン利用)

ソフトクリーム : 約1,000円 (地域共通クーポン利用)

ガソリン : 約1,000円 (地域共通クーポン使えず)

晩ごはん(魚さんこ) : 11,200円

お酒とおつまみ : 約1,000円 (地域共通クーポンを利用)

ホテル (フォーポイント) : 4,322円 (GTT割引を利用)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ