婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020年9月 楽天セールで買ったもの (Part2)

社畜毒男です。

楽天経済圏にどっぷり浸かってしまっている社畜毒男の楽天セールでのまとめ買いについて、前回の続きです。

 

前回の内容についてはこちら↓

www.tapawo.com

 
【 6. ローション 】

f:id:tapax:20200915025424j:plain

まだ家に1本あったのに買ってしまいました。

(ミニマルな生活を目指している者としてはあるまじき行為です。)

2本セットで安くなっており、値段に負けてしまいました。

とは言え、アリリタ(セミリタ)したらこんなに高いものは使わなくなると思います。

ポイントが+9%で、4000円以上の購入でさらに+300ポイントもらえました。

 

【 7. ふるさと納税(からあげ) 】

f:id:tapax:20200915025427j:plain

冷凍庫がカラだったのでオーダーしました。

1週間ほどで届きました。

4kgでこの値段は超破格ですが、味は・・・1つ1つが小さいです。

ということで肉よりも衣の割合が多くなります。

それもあってレンジでチンすると油が結構出ます。

食べていて肉々しさもちょっと足りません。

もっと1つ1つが大きければよかったのに、と思います。

 

【 8. ふるさと納税(鰹のたたき) 】

f:id:tapax:20200915025429j:plain

いつもは訳あり品というのを購入していましたが、今回は正規品のものをオーダーしました。

が、失敗だったかもしれません。

1パックのサイズが大きく、1回で食べきれません。

独り者には訳あり品の小分けパックのほうが扱いやすいと思います。

 

【 9. ふるさと納税(ハンバーグ) 】

f:id:tapax:20200915025432j:plain

もう何度もリピートしています。

普通に美味しいですが、少し飽きてきた感はあります。

でもお湯で温めるだけで食べられるので、独り者には最適です。

この先、チーズを乗せるなど アレンジを加えてみようと思っています。

 

【 10. 野菜ジュース 】

f:id:tapax:20200915025434j:plain

これももう何回もリピートしています。

こちらはキャロットベースの味で、社畜毒男はトマトベースのほうが好きなのですが、コスパで考えてこちらを購入しています。

が、ちょっと今見てみたらカゴメのトマトベースで同じ量のものが+169円で買えるみたいなので、次はそっちに浮気してみようかなと思っています。

(でも、カゴメさんは1本あたりの容量を減らして(900ml→720ml) 実質値上げをする会社なので、あんまり好感が持てません。)

 

 

【 まとめ 】

計10店舗で購入して合計80,082円で、概算で20,427円分のポイントを獲得する予定です。

f:id:tapax:20200915034547j:plain

せどり商材であるスマフォを除くと、支払金額は約5万1千円で、ポイント還元は約1万3千円ということになります。

そこからさらにふるさと納税の3万円は還付されるので、実質的なキャッシュアウトは約2万円となります。

ポイント還元が約1万3千円と考えると、今回もお得に買い物ができたのではないか、と思っています。

 

で、たぶん来月も楽天マラソンに参戦すると思います。

ふるさと納税の枠が余っているので例年のように妹夫婦のところに還元してあげようと思っています。

(仕事を年の途中でやめるかもしれないと常に考えているので、年の後半にならないとどれくらい枠があるのか見極められず、どうしても使うのが後手後手になって残りがちになります。)

ふるさと納税だけで買いまわり数は3~5くらいにはなると思うので、来月の楽天マラソンの買いまわりもコンプリートできるかなと思っています。

もう楽天経済圏という沼から脱出できない・・・。

 

しかし前回も書きましたが、買ったものに華がないですね。

最近は本当に物欲が無いのですが、何か無理にでも自分にご褒美を買うとしたら何を買うか・・・うーん、思い浮かびませんね。

物欲が無いのはアリリタ(セミリタ)求道者にとってはいいのかもしれません。

ですが、人生を楽しむという意味では物欲が無いというのはちょっと悲しい部分もあるかと思います。

そう言えば、最近性欲も堕ちてきたような気がします。

これから何を楽しみに生きていきましょうかねぇ。ふぅ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ