婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【14種類】社畜毒男のサプリ生活【月1万円】(Part 2)

社畜毒男の飲んでいるサプリメントの整理について、前回の続きです。

 

前回の内容はこちら↓

www.tapawo.com

 

社畜毒男が飲んでいるサプリのリストはこちら↓

f:id:tapax:20200823044956j:plain

 

 

【 グルコサミン・コンドロイチン 】

週に1~2回という低頻度ですが、筋トレをしています。

で、関節を痛めたりしたくないので飲んでいる感じです。

(昔 週4回とか5回とかでやってたときに肩を痛めたことがありました。)

肌や髪にもいいと聞きますし、老化防止にもいいのではないでしょうか。

ちょっとお高いので量は減らすかもしれませんが、アリリタ(セミリタ)後も飲み続けると思います。

 

【 フィーバーヒュー 】

髪にいいと聞いたので飲んでいます・・・。

それだけです・・・。

効果は不明です・・・。

f:id:tapax:20200823052738j:plain

 

【 クロロフィル 】

体臭防止に効果があると聞いて飲んでいます。

自分が臭いかどうかは分かりません。 

1粒飲むと○ンコが真緑になるので、半分に割って飲んでいます。 

アリリタ(セミリタ)後は要らないですかねぇ。

 

【 マカ 】

エナジー出るかなと思って飲んでいます。

が、私の性剣エクスカリパーは最近は全くと言っていいほど出番がありません。

というわけで、効果が出ているかどうかは分かりません。

これくらい有名なサプリになると楽天でも買えますね。

 

【 アシュワガンダ 】

これもマカと同じです。

私の性剣エクスカリパーは・・・(ry

アリリタ(セミリタ)したらマカかアシュワガンダのどちらか一方だけでいいかなと思います。

 

【 ギンコビローバ 】

イチョウ葉のエキスです。

脳細胞の活性化だったり、血管の拡張による血流の改善が見込めたりと、脳にいい効果をもたらしてくれるようです。

ボケ防止にも効くかもしれませんね。

コストもそれほど高くないですし、アリリタ(セミリタ)後も飲んでもいいかなと思います。

 

【 5-HTP 】

確かセロトニンの前駆体でしたっけ? (うろ覚え)

摂取するとセロトニンが絡む部分に効果があるみたいです。

現在効いているかは不明です。

アリリタ(セミリタ)後にはストレスも減ると思うので要らなくなると思っています。

 

【 7-KETO 】

老化防止にいいと聞きました。

これも効果があるのかは分かっていません。

結構高いので、アリリタ(セミリタ)後に1回やめてみて、どうなるか確認してから続けるか判断するような感じですかね。

 

【 ルテイン 】

前の前の会社の仕事がものすごくPCとにらめっこする仕事で、仕事中に目が痛くなって、「このままだと絶対目によくない!」と思って飲み始めました。

(当時はブルーライトカットのメガネとかありませんでしたし。)

今はそんなに目が痛いと感じることがないので、アリリタ(セミリタ)後にはやめてもいいかなと思ったりもしますが、目の老化防止にはあったほうがいいかなと思ったり・・・。

 

【 まとめ 】

たくさん飲んでいると認識してはいましたが、月に1万円分も飲んでいるとは知りませんでした。

今回調べることで気づくことができたのでよかったです。

 

アリリタ(セミリタ)後はコストを2/3ぐらいに落として、1日に200円、月に6,000円くらいにできればいいかなと思っています。

f:id:tapax:20200824041514j:plain

 

今の生活コスト、アリリタ(セミリタ)後の想定生活コストを把握することで、少しずつアリリタ(セミリタ)の実感が湧いてきました。

 

こんな感じで引き続き少しずつアリリタ(セミリタ)の準備を進めていければと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ