婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

マイプロテイン、買いますた (2020年09月)

社畜毒男です。

社畜毒男はサプリメントマニアです。

ビタミンなどのサプリは主にvitacostiHerbで買っていますが、プロテインやアミノ酸はマイプロテインで購入しています。

9月のゾロ目の日セールで買ったものが届いたので、記録を残しておこうと思います。

 

社畜毒男の飲んでいるサプリメントについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

 

今回は2回に分けてオーダーしました。

f:id:tapax:20200926040042j:plain

 

【1回目のオーダー】

最初にオーダーしたのは69%引き対象のアイテム群です。

  • EAA 柚子味 (1kg)
  • EAA ピーチマンゴー味 (1kg)
  • プロテインマグケーキ ナチュラルチョコレート味 (1kg×2)

 

合計30,160円だったのが69%引きになり、9,349円になりました。

(8,500円以上で送料は無料でした。)

ちょっと割引率が異常ですね。

で、この60%台後半の割引って年に数回しかやらないみたいですね。

そう考えるともうちょっと買っておいてもよかったかもしれません。

 

EAAは2種類の味をチョイスしましたが、どちらも初めての味です。

ネットでの評判はよさげなので、美味かったらいいなぁと期待しています。

 

プロテインマグケーキはむちゃ美味しくて、むちゃコスパいい(1食 約60円)です。

在宅勤務でコバラスキマロ状態のときに食べるのにちょうどいいです。

ですが、安くて美味しいということは・・・食べすぎに注意ですね。

 

社畜毒男のプロテインマグケーキの失敗についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

1回目のアイテム群は9/8(火)にオーダーして、翌日9/9(水)にシンガポールから出荷され、1週間後の9/15(火)に届きました。

むちゃ早いですね。

 

 

【2回目のオーダー】

2回めにオーダーしたのは69%引き対象ではないアイテム群です。

  • トータルプロテインブレンド バニラ味 (5kg)
  • プロテインクッキー ダブルチョコレート味 (12個)

 

合計16,810円だったのが47%引きになり、8,575円になりました。

今回も8,500円以上で送料は無料でした。

というか、8,500円以上に金額調整するためにプロテインクッキーを買ったと言うほうが正しいですかね。

 

トータルプロテインブレンドはいつも飲んでるチョコレートスムーズ味を買いたかったんですが、5kg袋が売り切れていたので、飲んだことのないバニラ味を試してみることにしました。

ですが、購入後にインパクトホエイのバニラ味が不味いというネット記事を見つけてしまいました。

トータルプロテインブレンドのバニラ味は不味くないことを祈りたいと思います。

 

プロテインクッキーは金額調整のために買ったとは言え、これはこれで美味しいです。

ですが、1食 約160円と高いので、家で食べるときはプロテインマグケーキ、外で食べるときはプロテインクッキーという感じで使い分ければいいかなと考えています。

 

2回目のアイテム群は9/9(水)にオーダーして、9/11(金)に英国から出荷され、2週間後の9/23(水)に届きました。

やはり英国発だと時間がかかるんですかね。

あと、日本の4連休も通関が止まったりで影響があったかもしれません。

 

 

【まとめ】

今までは15,500円以上オーダーした場合にもらえるプレゼントを狙ってもっと大量に買い込んでいたのですが、今回のプレゼントはロクなものがなかったので 家にあるもの(ストック)を必要以上に増やしたくなかったので、送料が無料になるレベルまで量を絞りました。

ということもあって、次のビッグセールであるブラックフライデーセールまでにもう1回プロテインをオーダーしなければいけないような気がしています。

今回のオーダーの数日後に虫混入の騒ぎがあってかなり衝撃を受けましたが、コスパは最高なので、これからも変わらずマイプロテインを愛用していこうと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ