婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【勝手に】マイプロテインの必須アミノ酸(EAA)について【レビュー】

社畜毒男です。

社畜毒男はサプリメントオタクです。

年にざっと10万円以上はサプリを購入しています。

 

先日もマイプロテインの9/9(木)のゾロ目の日セールで大量の必須アミノ酸 (Essential Amino Acid=EAA)を購入してしまいました。

www.tapawo.com

 

マイプロテインの必須アミノ酸には10種類以上のフレーバーがラインナップされています。

f:id:tapax:20210922093018p:plain

 

先日買ったのはトロピカル味 1kg×4袋で、今のところこのフレーバーが一番気に入っています。

なぜこのフレーバーを選ぶに至ったか等、今まで飲んだもののレビューも含めて整理してみたいと思います。

 

【 プラム味 】

初めて買ったのがこのフレーバーでした。買った理由は単純に安かったからです。

(だいたいはどれも同じ価格ですが、不人気だからか ときどき安くなっているサイズ・フレーバーがあります。)

率直な感想を言うと・・・匂いがすごかったです。

不快な匂いではありませんが、人工的なものをバンバン感じました。

会社でも休憩時のドリンクとして水に溶かして飲んでいましたが、フタを開けるたびに 匂いに気付いた周りの席の人からの視線を感じました。

味は不味くはないですが、人工的な感じが嫌でリピは無いなと思いました。

(でも安かったらまた買ってしまうかも・・・。)

後述する着色についてはそれほど感じませんでした。

 

【 ラムネ味 】

2番目に買ったのがこのラムネ味です。

余計な味付けが無く、可もなく不可もない感じです。

その分、他の味と比べると物足りなさはあります。

社畜毒男は1Lぐらいのペットボトルに水を入れて薄めに作っておいて飲むことが多いのですが、本当に物足りなく、甘ったるさだけを感じるときもあります。

後述する着色については・・・着色が不要な色(透明に近い白色)なのでたぶん無いと思います。

 

【 ゴールデン味(期間限定) 】

ゴールデンウィークセールの高額購入時のプレゼントで250gのものをもらいました。

250gしかなかったこともあってか、あんまり記憶に残っていません。

正直、何の味なのかよく分かりませんでした。(そもそもゴールデン味とは・・・)

 

【 ピンクグレープフルーツ味 】

1つ後のトロピカル味と一緒に購入しました。

レビューの評価が高かったので購入したのですが、あんまり印象に残っていません。

ちょっと味が薄かったですかね。

ピングレ感は無かったと思います。

印象に残っていない=リピしない、ということなんだと思います。

 

【 トロピカル味 】

1つ前のピンクグレープフルーツ味と一緒に購入しました。

水に溶かして冷やしてから飲むと美味しいです。

ですが、パウダーのまま飲むとちょっと臭みを感じます。

その名の通り、柑橘系の味付けです。

人工的に味付けされているんでしょうけど、そこまで人工感は感じませんでした。

まぁ全体的に「無難な感じ」です。

後述する着色についてはゼロではありませんが、そこまでは感じません。

 

【 ゆず味 】

1つ後のピーチマンゴー味と一緒に購入しました。

これも上述のピングレ味と同様にレビューでの評価が高かったので購入してみました。

レビューの通りで、ちょっとした苦みもいいアクセントになって美味しかったです。

(味付けとしては上述のトロピカル味に苦味をプラスしたような感じです。)

ですが、着色がすごいんですよね・・・。

ペットボトルに水を入れて溶かして飲んでいましたが、しばらくしてペットボトルが黄色がかっているのに気付きました。

味は美味しかったですが、その着色が気になって社畜毒男のリピート対象からは外れています。

 

【 ピーチマンゴー味 】

1つ前のゆず味と一緒に購入しました。

ちょっと薄味ですが、人工味を感じないフルーツテイストがあります。

(とは言っても人工的なんでしょうけど。)

味はいいのですが、ゆず味ほどではないにしても着色があります。

その理由から、ゆず味と同じくリピート対象から外れています。

(安かったら買ってもいいかな、という感じです。)

 

【 その他 (買ったことのないもの) 】

メロン味とグレープ味はいかにも人工的な味がしそうなので発注しようとは思いません。

コーラ味も昔の駄菓子屋に売っていたパンチコーラ(水に溶かしたりして食べる駄菓子)をイメージしてしまい、食指が動きません。

ストロベリー&ライム味とラズベリーレモネードは・・・ユーザーレビューであまりいいことが書かれていないので・・・。

 

【 まとめ 】

そんな感じで、消去法で今のところ社畜毒男的にはトロピカル味がナンバー1です。

f:id:tapax:20210922105030p:plain

はい、ナンバー1に選ばれたのは消去法からです。

もし他のフレーバーが安くなっていたら、別にそっちを選んでもいいかなと思っています。

(あまりにも変なフレーバーは除きます。)

サプリはコスパも大事ですしね。

 

それにしても、トロピカル味 1kg×4袋はさすがに買い過ぎでした。

まだ筋トレも本格的に再開できてないのに・・・まじでどうしますかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ