婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【想定の】楽天モバイル、どうする?【範囲内】

無職毒男です。

無職毒男は楽天経済圏という沼にはまっています。

そして先日、改悪続きの楽天経済圏で久し振りに良いニュースがあったというブログ記事を投稿しました。

www.tapawo.com

 

と思ったら、その翌日に楽天モバイルの改悪が発表されましたね。

これには思わず苦笑いしちゃいましたww。

 

で、無職毒男は楽天モバイルを契約しています。

今後はどうするかというと・・・解約ですかねぇ。

 

無職毒男が楽天モバイルを使っているのはRakuten Linkで無料通話をするときぐらいです。

頻度としては月にあっても数回です。(ゼロ回の月が大部分です。)

メイン回線はIIJで、サブ回線である楽天モバイルは使用量が毎月1GB以下で、ゼロ円なので保持している感じです。

なので解約してもそこまで大きな影響は無いと思っています。

 

とりあえず10月末までは実質無料で使えるみたいなので、それまでにどこかオトクにMNPできそうなところがあればするかもしれませんし、無ければ解約になると思います。

 

個人的には「まぁ仕方ないかな」という感じですかね。

「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」というミッキーのコメントもご尤もだと思います。

 

でも、解約者はいっぱい出ると予想します。

まぁ0円運用の人が解約しても楽天モバイルとしては痛くないでしょうけどね。

 

個人的には、料金体系をもうちょっとなんとかできなかったのかな?と思いますね。

無職毒男の場合は月に使用量が3GB前後なので、3GBを超えたときに一気に料金が1,100円上がる料金体系は非常に使いにくいと感じてしまいます。

 

それにしても、3月にドコモを解約した際にMNP先として楽天モバイルも候補に上がっていたのですが、選ばなくてよかったです。

「そう遠くない未来に改悪があるかもしれません」と過去のブログに書いており、改悪が起こることは想定の範囲内でしたが、こんなに早く来るとは思っていませんでした。

www.tapawo.com

 

ところで・・・こういうのってユーザーになるべく早く連絡すべきだと思うのに、メールの1本も届いてませんね。

まぁそういう会社なんでしょう。

とりあえず、この先の楽天モバイルの大解約祭りの状況を生温かい目で見守り続けようと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ