婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

JGCプレミア解脱したけどANAで飛んだ北海道 (Part 2) 【12/6(金)~12/7(土)】

社畜をやっています。

 

社畜はアリリタ(セミリタ)を企てており、それと同時に札幌への移住を夢見ています。

そんな社畜の夢を馳せる北海道旅行について、前回の続きを書きます。

前回の内容はこちら↓

www.tapawo.com

 

 

2日目の朝は7時半くらいに起きてまず風呂に入り、8時半くらいからホテル1階のレストランで朝ごはんを食べました。

Y子もちょうど食べているところだったので一緒に食べました。

ちなみにY子は信頼できる同僚O氏が「お互いに気が合えば~」って感じで紹介してくれたコなんですが、お互いに惹かれ合うことはなく、友達ポジションをキープしています。

そしてホテルの朝食は美味しかったです。

はい、ホテルの朝食ビュッフェは大好きです。

前日に引き続き、ここでも北海道の寒さ対策としてしっかりミートテックを着込むことができました。

f:id:tapax:20191225023443j:plain

 

その後、チェックアウト時間の12時まで部屋でダラダラしていました。

12時にチェックアウトし、昼の飛行機で帰るO氏、N氏、Y子を見送った後、個人行動を開始しました。

 

とりあえずお昼ごはんを食べようと思い、近くにあった赤レンガテラスに入っている棗(なつめ)という寿司屋に入りました。

tabelog.com

 

ここでランチコースのお寿司をオーダーしました。

目の前で握ってくれる寿司を前に食べたのはいつだっただろう?

美味しかったですが、ちょっと量が物足りなかったですね。

食べた後、海鮮がどーんと入った海鮮丼とかにすればよかったかなと思いました。

f:id:tapax:20191225023447j:plain

 

で、この日にやることは決まっていました。

札幌のどこに住むかの下調べです。

 

賃貸サイトのホームズで『家賃5万円以下(共益費/管理費込み)』、『面積 25平米以上』、『駅から徒歩20分以内』、『築30年以内』、『バス・トイレ別』、『2階以上』、『都市ガス』、『オートロック』という条件で検索すると、下記地図のオレンジのドットの物件がヒットします。

f:id:tapax:20191225030019p:plain

上↑の地図は札幌駅から南方面です。

下↓の地図は札幌駅から北方面です。

f:id:tapax:20191225030004p:plain

 

この日も同じような検索をして、いくつかの駅で降りてみることにしました。

ちなみに、土日祝に520円で地下鉄に1日乗り放題になるドニチカキップというのがあったので、それを買いました。

 

で、南北線の北の終着駅である麻生駅に行ったりしました。

ここは駅直結でイオンがあるので、住みやすそうだなと感じました。

f:id:tapax:20191225023449j:plain

 

他にも東西線の円山公園駅で降りてみたり。

ここは街並みが綺麗で、ちょっとハイソな感じでしたね。

f:id:tapax:20191225023453j:plain

 

同じく東西線の西11丁目駅で降りてみたりしました。

f:id:tapax:20191225023456j:plain

 

この他にも数ヵ所降りてみましたが、どこも住みやすそうで、「ここはムリだ」みたいに感じるところはありませんでした。

というわけで、実際に移住することになったら気に入った物件があるところに住めばいいやということが分かりました。

これだけでも自分としては大きな収穫だったと思います。

 

またちょっと長くなったので一旦切ります。

続きはまた後日。


 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ