婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

JGCプレミア解脱したけどANAで飛んだ北海道 (Part 1) 【12/6(金)~12/7(土)】

社畜をやっています。

 

自分は仕事に情熱が持てないタイプだと思っています。

愛する家族でもいれば、嫌な仕事でもがんばれるのかもしれませんが、婚活も全くと言っていいほど上手くいっていないため、アリリタ(セミリタ)を企てております。

 

そんな中、過去の投稿で「アリリタ(セミリタ)して住むなら札幌!」的なことを書きました。

www.tapawo.com

 

で、実際に札幌に行く機会があったのでいろいろと見てきました。

 

きっかけは信頼できる会社の同僚O氏が安いツアーを見つけてきたことでした。

まぁまぁいいホテルにANAの往復航空券がついて24,400円でした。

冬の北海道でこの値段って結構お得、というか激安なんじゃないかなと思い、誘いに乗ることにしました。

f:id:tapax:20191224015120p:plain

 

というわけで、旅の当日です。

JGCプレミアを2週間前に獲得したばかりでしたが、今回はANA便。

というわけで、SFC持ちの私は羽田のANAラウンジへ。

そこでビールを1杯。

すみません、嘘つきました。

2杯飲みました。

f:id:tapax:20191224015123j:plain

 

旅のメンバーは信頼できる会社の同僚O氏と、O氏の元同僚のN氏、同じく元同僚のY子と私の4人でした。

N氏とY子とは何度か飲んだことがある仲です。

そして、基本的には自由行動で、晩飯だけ一緒に食べるという、少し変わった旅でした。

 

O氏とY子はテイネにスキーに行き、N氏はレンタカーを借りていてドライブするとのことだったので、ノープランだった私はN氏に同行することにしました。

 

まず向かったのは支笏湖です。

www.tripadvisor.jp

 

ここで温泉に入ったり名物のヒメマスの料理を食べたりしました。

ちなみに野郎2人で行動していましたが、ホモォ要素はありません。

f:id:tapax:20191224015127j:plain

 

あとはO氏とY子が向かったスキー場に行ったり、地元のスーパーでお土産を物色したりしている内にホテルにチェックインできる時間になり、ホテルに向かいました。

 

で、部屋で少し休んだ後、晩飯を食べに行くことになりました。

12月の初めとは言え、札幌は道に雪も少しあり、ライトアップもされていて、クリスマスの雰囲気を醸し出していました。

いいですね、札幌。こういう雰囲気は結構好きです。

f:id:tapax:20191224015130j:plain

 

で、向かったのはサッポロビール園の中にあるジンギスカン屋です。

f:id:tapax:20191224015133j:plain

f:id:tapax:20191224015126j:plain

 

北海道限定のサッポロクラシックというビールが美味しかったです。

ジンギスカンも美味しくてこの日もデブまっしぐらコースでした。

f:id:tapax:20191224015129j:plain

 

ここでまぁまぁ食べた後、次にO氏の知人が切り盛りしている洋食屋で2次会をやりました。

そこでもがっつり食べて飲んだので・・・はい、デブまっしぐらというか、もうすでにデブですが何か?

 

その後、ホテルに戻り、就寝となりました。

ちなみにO氏はこの後、食べ物じゃないもののデリバリーをオーダーしたそうです。

ハズレだったと嘆いていましたが・・・。

自分はプロフェッショナルな方々には興味があまり無いのですが、婚活を完全に諦めた際にはそちらの世界も覗いてみようかなと少し思ったりもしています。

婚活よりもコスパはいいでしょうしね。

でも、余計に寂しさが増すだけのような気もしますが。

 

クリスマスイブなのに何を書いてるんでしょうね。

というわけで長くなりそうなので一旦切ります。

続きはまた後日。

 


興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ