婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 16 の3次面接 「思った以上に大きくてびっくりしました」 (2019/12/8 日)

婚活しています。

 

12/8の日曜日、進行中だったRさんの3次面接を受けてきました。

Rさんは28歳、京王線沿線にお住まいで、渋谷にあるITの会社でお仕事をされています。

 

1次面接の様子はこちら↓

www.tapawo.com

 

そして2次面接の様子はこちら↓

www.tapawo.com

 

この日は駒込にある六義園(りくぎえん)に紅葉ライトアップを観に行く約束をしていました。

www.tripadvisor.jp 

ここは過去に元カノや元々カノとも来たことがあって、 雰囲気がよかったのでお誘いさせてもらいました。

 

16時半に駒込の駅前で待ち合わせし、歩いてすぐのところにある門から入園しました。

中は完全に黄色と赤色の世界!というわけではなかった(今年は暖かかったからですかね?)ですが、ところどころで秋を十分に感じることができました。

f:id:tapax:20191222140821j:plain

 

下の写真のブルーのライトは水(川の流れ)を表しているらしいです。

f:id:tapax:20191222140814j:plain

 

本当にここはお気に入りです。

Rさんもたくさん写真を撮ったりして喜んでくれていました。

前にも書きましたが、Rさんが喜んでくれるとすごく嬉しいです。

(ちなみに「嬉しい」という漢字は「女+喜=嬉」という造りです。)

 

一通り観終わった後、池袋まで移動して食事をすることにしました。

Rさんが小籠包が好きとのことだったので、最初は池袋東武の鼎泰豊(ディンタイフォン)に行こうとしたのですが、鼎泰豊は予約不可で実際に行ったみたら60分待ちだったので、日曜日で早めに帰ったほうがいいということもあって諦め、割とすぐに入れそうだった洋食屋さんに入りました。

 

その洋食屋さんも悪くなかったです。

デザートも付いたセットをオーダーしたのですが、そのデザートが思った以上に大きくてびっくりしました。

f:id:tapax:20191222140830j:plain

 

六義園の散策が楽しかったので、その続きで最初はいい雰囲気で会話を交わしていました。

ですが、私が抱えている婚活する上でマイナスになるであろう点を少し仄めかしたところからちょっと雰囲気が怪しくなってきました。

で、次に会う約束をしたかったのですが、あまり乗り気ではないことが分かったのでその場で決めるのは諦めました。

 

ちなみにそのマイナス点は、バツが付いているとか、子供がいるとか、犯罪歴があるとか、病気を抱えているとか、家族に問題があるとか、そういう深刻なものではないです。

気にならない人からすると全く気にならないでしょうが、気にする人はすごく気にすると思います。

まぁいつかはちゃんと言わなければいけないわけで、それで受け入れてもらえないなら仕方ないなという感じです。

 

で、微妙な雰囲気のままお店を出て、駅の改札で解散しました。

お互いに「またね」と言って別れましたが、「また」は無さそうだなぁと思っていましたし、実際にありませんでした。

LINEの連絡すらありませんでした。

まぁこっちからもしなかったわけですけどね。

 

相手が自分に興味を持ってくれてそうで自分も悪くないなと思っていれば、その関係をもっと大事にしていこうと思えますが、相手が自分に興味を失ってしまったのであれば自分としてもどうでもよくなってしまいます。

肉食のイケイケ(死語)リア充ならガシガシ追いかけたりできるのでしょうが、私は草食の非モテ系コミュ障なので、そこまでガシガシいけません。

 

こんな感じで今年最後に舞い込んで来た「乗るしかないビッグウェーブ」に乗ることができませんでした。

クリスマスのレストランの予約もしていたのですが、さらっとキャンセルしました。

Rさんに集中しようと思い、Rさん以外の駒は全て切った状態だったのでもう持ち駒がありません。

とりあえず年内は静かに過ごして、年末年始の休みで来年も婚活を続けるかとかいろいろと考えてみたいと思います。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ