婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【祝】婚活、再開しました!【呪】

婚活やめました。

一応まだ婚活していることにしています。

目立った活動はしていませんが、「もう完全に諦めた」という踏ん切りがつかず、表面上は一応していることにしています。

4月の婚活実績についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

そんな中、G.W.中に婚活アプリOmiaiが『300いいね!』をくれたので乱れ打ちしました。

乱れ打ちの結果についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

結構な数の弾を充填できた感じではありましたが、それでも当時は「一歩が踏み出せない」と言っていました。

ですが、このタイミングで実施されていたOmiaiの『特別価格キャンペーン』の期限が5/11(月)14:00までで、こういうタイミングでもないと婚活市場に復帰できないなと思ったので、思い切って有料会員サービスに申し込みすることにしました。

申し込みはキャンペーンの期限ギリギリの5/11(月)で、申し込んだのは6ヵ月プラン、有効期限は180日後(6ヵ月じゃないやん!)の11/6(金)までです。

f:id:tapax:20200523024027j:plain

 

で、早速メッセージを送りまくりました。

思っていた以上に多くの返信をもらえましたが、まぁ何回かやりとりしている内に徐々にお相手の数は減っていきます。

そんな感じで今は7~8人ぐらいの方々とやりとりを続けています。

f:id:tapax:20200523024033j:plain

 

ですが、このコロナの中ではなかなか面接に進みづらいですよね。

『ビデオ通話O.K.』という方も1名いらっしゃいますが、それもなんか微妙といえば微妙です。

文字のメッセージのやりとりだけダラダラ続けても、何かの拍子に突然CO(カットアウト)されちゃうので、労力が報われないことが多いような気がします。

そんな感じで再開したばかりですが、早速婚活疲れの症状が出始めてきています。

まぁ、あんまり気負わず、根を詰めすぎず、やめずに続けることに重点を置いてやっていければいいですかね。

 

ランキングは昔に比べれば少し下がりました。

まぁ歳をとったということで、こればっかりは仕方ないですね。

f:id:tapax:20200523024030j:plain

 

とは言っても、今メッセージをやりとりさせてもらっている方々は平均年齢で言うと30歳前後ぐらいだと思います。

今のような不安定な状況下では、経済的安定にも目を向けてくれて、私のようなKKO(キモくて小金持ちなおっさん)でも相手にしてもらえるんですかね。

KKOについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

今のところ、婚活アプリは今回の6ヵ月プランが最後というつもりで取り組もうと思っています。

来週には関東も緊急事態宣言が解除になると思うので、この週末あたりで面接の打診でもしてみますかねぇ。

でも、誰かと1on1で会うというのがなかなかイメージできないんですよね。

彼女いない歴が長すぎるからでしょうか。

結構なレベルで末期症状ですね。

とりあえず、無理しない程度にがんばっていこうと思います。

(そして、このブログにまた婚活の活動履歴をアップできたらいいなぁ・・・。)

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ