婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Omiai】100いいね!乱れ打ちの結果【たぶん4回目】

婚活をしています。

もう婚活はいいやと言いながらもギリギリしがみついている毒男を釣ろうと、婚活アプリ Omiaiが100いいね!をくれました。

で、そのもらった100いいね!を1週間前(4/12 日)に乱れ打ちしました。

そのときの様子はこちら↓

www.tapawo.com

 

100いいね!の内訳は「1いいね!が必要な方」40名と「2いいね!が必要な方」30名で、合計70名の方にいいね!しました。

で、この1週間でマッチングしたのが15名でした。

f:id:tapax:20200419040458j:plain

実際には4/12(日)に乱れ打ちした後も「本日のPICK UP」などで何人かはいいね!しているので、確率 15/70というわけではありません。

4/14(火)ぐらいまでが100いいね!への反応とすると、確率 10/70ぐらいでしょうか。

 

その15名の内、メッセージをくださった方が3名いらっしゃいます。

思っていた以上に好成績でした。

やはり女性もチャイナウイルスの感染拡大防止のための活動自粛により、時間を持て余している方が多いんですかね?

 

で、この結果を受けて、婚活アプリ Omiaiを再開(有料会員再登録)するかというと・・・しないですねぇ。

今のところ緊急事態宣言は5/6(水)までの予定ですが、期限が延長されると思っています。

とりあえず2週間延長して5/20(水)ぐらいまででしょうか?

そうなると今からコンタクトを開始して、会うまでに1ヵ月以上ダラダラとメッセージをやりとりすることになるのでしょうが、そんなのは想像できないです。

1ヵ月もかけて上手くいかなかったら、時間的ロスが半端ないです。

というわけで、去年は100いいね!をもらい、若さ故の過ちにより見事に業者の策略にハマって課金を再開してしまったのですが、今回はそうはならなさそうです。

 

というか、今年、来年あたりの婚姻者数とか新生児数とかって激的に減りそうですね。

この先仕事もどうなるか分かりませんし、結婚式も感染予防の観点から難しいでしょうし、ましてや感染リスクのある病院に通わなければいけない出産を敢えてしようなんて考えられません。

そうやってまた少子化が進むんでしょうね。

 

このチャイナウイルスは(肉体面だけでなく様々な面での)弱者を徹底的に殺しに来るものだと思っています。

日本は弱者です。今の日本は過去の貯金で喰いつないでいるだけです。

これを機に日本はさらにスピードを上げて没落していくんでしょうね。

このままなら。

 

そうならないためにも、一刻も早い事態の収束が必要です。

でも、舵取りをする国のトップがあの体たらくですからねぇ。

本当に安倍さんは無能だと思います。

無能なだけならまだしも、勘違いが甚だしく、逆に国民を苦しめるようなことばかりしているように思えます。

 

とは言え、あの人を(直接ではないにしろ)選んだのは我々です。

こうなったら、みんなで安倍さんが主導するアホノミクスに従い、竹槍持ってチャイナウイルスと戦い、勝利しましょう!

 

【追記】

今の状態が続くようであれば、Zoomなどのオンライン会議ツールを使って1次面接(アプリの相手と最初に会う)をするのが流行ったりするかもしれませんねぇ。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ