婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

婚活実績 (2020年05月)『一歩が出ない理由』

婚活をしています

・・・と言っていいのかどうか、自分でも分からなくなってきました。

それくらいモチベーションが低空飛行中です。

ですが、やめましたとはまだ断言できずにいます。

 

そんな感じはありますが、このブログを始めてから毎月ずっと婚活の活動状況を記録してきているので、今月も同じように記録しておこうと思います。

 

 

で、5月はどうだったかと言うと・・・4月に続いて活動実績ゼロでした。

当然かかったコストもゼロでした。(婚活アプリ代は別)

f:id:tapax:20200504024655p:plain

 

とは言え、しばらくお休みしていた婚活アプリ Omiaiを再開したのは大きな一歩だったと思っています。

Omiai再開に関してはこちら↓

www.tapawo.com

 

でも、再開はしたものの、どうもやる気が起きないんですよね。

 

メッセージのやりとりが続いている方は数名いらっしゃいます。

そして、先週は緊急事態宣言が解除され、お相手の方々をお茶や食事に誘う絶好のチャンスだったと思います。

ですが、一歩が出ませんでした。

そうやってダラダラしている内に、この1週間だけでもメッセージのレスポンスが少し悪くなったような気がします。

きっと他の男性たちがどんどんアタックしていってるんでしょうね。

 

一歩踏み出せない理由は・・・なんとなく考えているのは次の2つです。

  1.  今の自分に満足していない
  2.  世の中に明るい展望を持てない

"1"は、仕事でも私生活でも自分の可能性を悟ってしまっているということですかね。

自尊心が低いんでしょうね。

だから、上手くいかないんじゃないかと思い込んでしまっているんだと思います。

”2”は、世の中が不安定過ぎて、結婚しても苦労するだけだと思い込んでしまっている部分があるのだと思います。

悲観的過ぎるところは自分でも認識しています。

でも、40年近く悲観論者を続けてきたので、何かきっかけでも無いと変えるのは難しいです。

 

そう考えると積極的にならないといけない婚活アプリよりも、受け身でも可能性がある異業種交流会(所謂 合○ン)とかお食事会(所謂 合コ○)のほうがいいんですかね。

でも、異業種交流会(所謂 合コ○)とかお食事会(所謂 合○ン)に参加していると、婚活アプリのほうがいいや、って思うんですよね。

結局言い訳しているだけってことですね。

 

あとは・・・婚活だけじゃなく、全てにおいてやる気が起きません。

仕事もやる気が起きません。

スマフォも新しい機種を4月に買ったんですが、まだ古いのを使い続けていて、新しいのに移行する気が起きません。

本も読まずに積んでおく積ん読が常態化しており、読む気が起きません。

本当に全てにおいてやる気が起きないです。

これがミドルエイジ・クライシスってやつなのでしょうか?

 

とりあえず・・・あんまり深刻に考えすぎると心がやられてしまうので、これからもしばらく無理せずにぼちぼち様子を見ていこうと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ