婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【カビノマスク】アホノマスク、届きました【ゴミノマスク】

f:id:tapax:20200524040108j:plain

アホノマスク(カビノマスク、ゴミノマスク、ムシノシガイノマスク)が届きました。

 

でも、どう考えても使わないですねぇ。

 

一応チェックしてみましたが、カビやゴミや虫の死骸は入っていませんでした。

でも、そういうものが混入する可能性のある環境で作られたことに変わりはありません。

そんなもの、とてもじゃないですが使えません。

 

マスクには表示・広告自主基準というのが日本衛生材料工業連合会により定められています。

アホノマスクにはそういう表記も無いんですよねぇ。

f:id:tapax:20200524040115j:plain

 

あとはスペックですね。

まずサイズが小さすぎます。

耳ひもは普段使っている使い捨てのものとだいたい同じ長さですが、伸縮性が無いので耳が痛くて使えないでしょう。

それにこのアホノマスク、漏れ率が90%近くになるようです。

ほとんどガードできてませんね。

toyokeizai.net

 

で、このアホノマスクですが、菅は5/18(月)に配布が完了したと言ったそうですが、ウチに届いたのは5/22(金)でした。

本当に嘘をつくのが好きな人達だなと思います。

嘘をつきすぎて、感覚が麻痺してきているんでしょうね。

で、「東京などに届き始めてから、店頭での品薄状況も徐々に改善され、価格も反転したので非常に効果があった」と言っていますが、こんなこと言ってよく恥ずかしくないですね。

厚顔無恥とはまさにこういうことを言うんでしょうね。

f:id:tapax:20200524042158j:plain

布マスク、1450万枚配布完了 菅官房長官:時事ドットコム

 

で、東京を含め、特別警戒都道府県では配達され始めているようですが、特別警戒都道府県以外のところはこれから配布開始予定だそうです。

それらの県ではもう緊急事態宣言が解除されてるんですが・・・。

f:id:tapax:20200524041248j:plain

 

そりゃ、こんなアホなことしてたら不支持率も64%まで上がりますわね。

まだ27%の人が支持しているというのが信じられません。

(ちなみに黒川は懲戒免職にすべきだと思っています。安倍にも当然任命責任があると思っています。)

f:id:tapax:20200524051548j:plain

内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞

 

ちなみに、アホノマスクについてはWikipediaで結構まとめられているようです。 

各社への発注金額なんかも整理されています。

これから先、このお金の流れは適正だったのかについても明確にしてほしいですね。

 

本当にお金の無駄だったなぁという思いしかありません。

このお金(466億円)があれば、他にどんなことができたでしょうか・・・。

特別定額給付金の申請用紙には、受給を希望しない場合にチェックする欄が設けられている聞きました。

このアホノマスクこそ、希望するかしないか国民に聞いたほうがよかったんじゃないでしょうか?

 

そう言えば、特別定額給付金の申請の案内はまだ来てません。

本当にどうしようもないな・・・。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ