婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

修行したか?修行したか?修行したか?

2019年に修行 プラチナチャレンジをしてマリオットボンヴォイのプラチナエリートになりました。

そして今年、マリオットが25泊の宿泊実績をくれるということで、50泊必要なプラチナエリートに一気に近づきました。

ということで、先週プラチナ修行をするかどうか検討を行いました。

修行の検討についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

で、結論として修行に踏み切ったかと言うと・・・残念ながら断念しました。

 

理由としては4つあります。

  1.  ライフタイムプラチナは無理
  2.  Q4(10-12月)の5泊が不透明
  3.  朝飯がグレードダウンしている
  4.  婚活の1次面接の予定が入っている

1つずつ説明していきます。

 

【 1. ライフタイムプラチナは無理 】

何もしなくても2022年2月までステータスが延長されることは決まっています。

よって、この修業の目的はライフタイムプラチナに近づくことであると言えます。

ですが、ライフタイムプラチナを獲得するためには『宿泊日数600泊+プラチナエリート資格保持10年』が必要であり、あまりにもハードルが高すぎます。

アリリタ(セミリタ)して時間があり余る状態だとしても、プラチナ修行は2年に1回やるかやらないかで、到底10年も資格保持することはできなさそうです。

まじ、JGCやSFCに比べて難易度高すぎです。

 

 

【 2. Q4(10-12月)の5泊が不透明 】

50泊に向けてはQ4(10-12月)に予定している5泊をアテにしていました。

ですが、その5泊も実現するか不透明です。

ファーストクラスのチケットも取れているんですが、やっぱり実現は難しいですかねぇ。

ファーストクラスの発券についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

 

【 3. 朝飯がグレードダウンしている 】

フォーポイントバイシェラトン函館は朝食が豪華なことで有名です。

朝から函館港で水揚げされた魚介類の海鮮丼が楽しめます。

f:id:tapax:20200622030315j:plain

 

北海道で取れた新鮮な野菜も楽しめます。

f:id:tapax:20200622030316j:plain

 

その他にも、北海道のご当地メニューも楽しめます。

f:id:tapax:20200622030336j:plain

 

で、朝からワインも飲めます。

f:id:tapax:20200622030339j:plain

 

これらがプラチナエリートだと無料で楽しめると思っていたのですが、今の時期はブッフェは提供していないようです。

f:id:tapax:20200622030342j:plain

 

これだと楽しみも半減ですね。

それ以外にも、ホテル内のレストランや夜景が楽しめる最上階のバーも休業中のようです。

 

 

【 4. 婚活の1次面接の予定が入っている 】

この修行は都道府県を跨いだ移動が解禁になった6/19(金)から7/4(土)までの約2週間の予定で組んでいました。

ですが、先日婚活にブーストをかけた結果、1次面接が入ってきてしまいました。

婚活にブーストをかけた話はこちら↓

www.tapawo.com

せっかく約束を取り付けたのに、延期している間に疎遠になるとかは避けたかったです・・・。

 

 

こんな感じ4つ挙げましたが、”1”の理由が一番大きいですかね。

ライフタイムプラチナは本当にハードル高すぎです。

 

私の前の上司は今年の宿泊実績が既に18泊あると言っていました。

それくらい宿泊実績があるのであれば修行は1週間で済みますし、別に函館修行じゃなくても強盗(Go To)キャンペーンで普通に国内旅行してもいいですね。

それに彼はプラチナ歴はまだ1年ですが私よりも4歳くらい若いので、ライフタイムプラチナを目指す価値はありそうです。

私は獲れたとしても50代中盤とかなので・・・こういうステータスは早くから獲りにいくほうがいいですね。

 

そんな感じで計画は未遂に終わりました。

ですが、検討してみてよかったと思っています。

またプラチナチャレンジする機会でもあれば、今回の検討を通して学んだことを活用したいと思います。

それにしても・・・あぁ・・・旅に出たい・・・。修行したい・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ