婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

社畜はまたカツアゲされるようです【そしてまた50億円かけてハズレしか出ねえガチャやるのかよ】

社畜をしています。

社畜は今のところ世間一般の平均的な人よりかは税金を納めているほうだと思います。

ですが、そこからまたさらにカツアゲされるようです。

 

今年の確定申告は新型コロナウイルスのため期限が延び、4月に提出と納税を終わらせました。

2019年の社畜の確定申告についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

で、先週に住民税の納税通知書が届きました。

f:id:tapax:20200621021358j:plain

 

ふるさと納税に関してですが、139,265円(83,559円+55,706円)が還元されることが確認できました。

所得税の確定申告で35,700円が還元されており、合計で174,965円が還元されることになります。 

2019年は177,000円をふるさと納税につぎ込んたので、想定どおり約2,000円の負担で収まりましたね。

それどころか、ほとんど楽天マラソンや楽天セールで買い回り10倍の状態で申し込んでおり、楽天SPUなんかと合わせて約20%分(約35,400円分)のポイントももらえているので、ふるさと納税は本当にお得ですね。

まぁ、諸々考えるといい制度とは言えないと思いますけどね。 

とりあえずはオーバーしていないことが確認できて、ほっとしました。

 

で、なんやかんやで毎月の給料から天引きされる金額とは別に、別途32,300円をカツアゲされることが分かりました。

この32,300円はnanacoを使ってセブンイレブンで納めようかと思っています。

6月に8,300円、8月と11月と来年2月に8,000円ずつですね。

 

今はnanacoにチャージするクレジットカードはセブンカード、セブンカードプラス以外は選べなくなったんですね。

社畜は幸いにも還元率1.2%のリクルートカードを設定済みでしたので助かりました。

前に設定した後にリクルートカードの更新があってカードの有効期限なんかが変わったりしてるんですが、問題なくチャージできました。

 

それにしても、お得なポイント獲得手法というのは次々と封じられてきてますね。

去年はwaonを使ってミニストップで納めました。

JALのマイルが結構もらえる優良ルートだったんですが、それも封じられちゃいましたからね。

個人的にはKiigo、nanaco、ドコモ口座のループ技が無くなったのは残念でした。

あれは最強だと思いましたが、今となっては懐かしいですね。

 

こんな感じでまじめに税金を納めています。

ですが、無能安倍政権の思い付き丸投げ政策によってやりたい放題で無駄遣いされてしまっています。

本当になんとかならないものですかねぇ。

 

おっと、その前にストップ小池、ストップ山本ですかね。

個人的に文春の↓の記事のタイトルが気に入っています。 

1,400万東京都民に特大罰ゲーム『都知事選』のお時間がやってまいりました ~ また50億円かけてハズレしか出ねえガチャやるのかよ  | 文春オンライン

いつもありがとう文春。

ありがとうセンテンススプリング。

 

とりあえず誰に投票するか考えないといけませんね。

今のところ・・・スーパークレイジー君かな・・・。


スーパークレイジー君 "しぇいしぇい" (Official Video) "西本誠"

f:id:tapax:20200621034242j:plain

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ