婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ポルナレフ状態】自転車を見てきました【そしてインフレ】

無職毒男です。

無職毒男は自転車を買いたいと思っています。

ですが、今買っても雪ですぐに乗れなくなることが予想されるので、購入は来春かなと思っています。

それまでの一時凌ぎとして、歩いて行くにはちょっと遠いところへはキックボードで出掛けています。

www.tapawo.com

 

で、先日はそのキックボードでハローワークに行ってきました。

10分ちょっとの行程でしたが、やっぱりキックボードだけでは限界があると感じました。

www.tapawo.com

 

そうとなれば次の行動を先手先手で起こすしかありません。

ということで、とりあえず自転車を実際に見にいってみることにしました。

(自転車選びも大事ですけどショップ選びも大事ですしね!)

 

欲しい自転車はある程度は条件出しができており、候補もいくつかに絞れていました。

  • クロスバイク
  • 予算5~10万円 (まずはコスパ重視)
  • ディスクブレーキ

 

最初は10万円以上出してロードバイクを買おうかと思いましたが、自転車だけではなくヘルメットやサイコンなんかも買わなければならず、上を見ていたら予算がいくらあっても足りません。

だったらそれなりのものをとりあえず1年乗ってみて、そこからステップアップしたかったらCANYONでも買えばええやん、と。

ディスクブレーキは・・・なんとなくトレンドに乗りたかっただけです。

 

そんなこんなで、第一候補はコーダーブルームのRAIL DISCになりました。

「はい、完全にコスパ厨ですが何か?」

f:id:tapax:20211012180704p:plain

 

コーダーブルームの公式ウェブサイト情報によると取り扱い店が札幌市内にあるようなので、早速キックボードに乗って行ってみることにしました。

 

話はちょっと逸れますが、行く途中にこんなの↓↓がありましたね。

無職毒男はアニヲタではありませんが、これは見にいくしかない・・・。

f:id:tapax:20211012174423j:plain

 

で、キックボードで進むこと15分、無事にお店に到着しました。

そしたら、なんと決算セール中とのこと。期待でwktkしてきます 胸が躍ります。

f:id:tapax:20211012174421j:plain

 

お店の1階にはグッズが売られていました。

自転車本体は2階っぽかったので、期待を抱いて階段を登っていきました。

 

ですが・・・お目当ての車種はおろか、コーダーブルームの自転車は1台もありませんでした💣

 

「あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!俺は店の中で階段を登っていたと思ったら、いつのまにか降りていた。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」

公式ウェブサイトに記載されている"取り扱い店"とは一体・・・。

f:id:tapax:20211012182231p:plain

(引用 : ポルナレフの名言5選 | JOJO The World)

 

2階には店員さんが2名いらっしゃいましたが、自転車の整備などをされていて、声掛けすらされませんでした。

これも新コロの影響ですかねぇ。きっとそうなんでしょうねぇ。

キックボードで来た変な客だと思われた・・・ってことはないはず。

(ちなみに転売ヤーの友人からはdahonの中華せどりを提案されました。)

f:id:tapax:20211012174433j:plain

 

そんなこんなで実機チェックはできませんでした。

とりあえずまぁどうするか、もうちょっと考えてみたいと思います。

これからいろいろと考えが変わるかもしれませんしね。

 

それにしても、自転車は怒涛の値上げラッシュ状態ですね。

各社から発表される2022年モデルはほぼほぼ値上げになっています。

 

無職・無収入の人間にとってはインフレはキツいですねぇ。

インフレはリスクだとは思っていましたが、無職・無収入になってこんなにすぐにその洗礼を受けるとは思ってもいませんでした。

(っていうか、こんな状態なのになんで雇用保険の給付金額が下がるんだよぉ!)

 

第一候補のコーダーブルームのRAIL DISCも2022年モデルは値上がりになります。

64,900円(税込)から69,960円(税込)になり、5,060円(約8%)の値上げになります。

でも、がんばってなんとか7万円以下に抑えようという意気込みも感じますし、スペックを見ても軽量化されていたりしているので、5千円なんて完全に許容範囲ですね。

(それにフロントに3段なんて要らんし。)

f:id:tapax:20211012183608p:plain

 

というわけで、やっぱり自転車購入は来春になりそうです。

そう言えば冬の間は何をして遊びましょうか。

やっぱり北海道ならスキーですかね。

スキー用具は一通り持ってきましたが、昨シーズンは1回も滑っておらず、再開するなら新しい板なんかが欲しくなってきます。

無職で無収入なのに欲しい物がたくさんありすぎて困りますね。

アリリタ(セミリタ)、ちょっと早まりましたかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ