婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【だけど】再度ワークマンに行ってきますた【収穫ナシ】

無職毒男です。

無職毒男はずっとワークマン童貞でしたが、先月にやっと童貞を卒業することができました。

www.tapawo.com

 

で、先月行ったときに雪道でも滑りにくい冬用の靴を買いたかったのですが、未入荷で買えなかったので再度行ってみることにしました。

 

先月はオール歩きで片道1時間かけて行ったのですが、今回は途中までの移動に電動シェアサイクルのポロクルを利用しました。

 

料金は月額会員に入ってその日の内にやめた場合、30分以内の利用であれば1日に何回乗っても73.3円(日数が30日の月の場合)ですね。

(引用 : https://porocle.jp/price/)

 

ちなみに、今年のポロクルの利用は今日までのようです。

(引用 : https://porocle.jp/)

 

で、欲しかったのはこの靴↓↓だったんですが・・・

(引用 : WORKMAN 2022 AUTUMN / WINTER COLLECTION)

店に着いて見てみたら2足しか置いておらず、欲しかったLLサイズはありませんでした・・・。

 

雪道でも滑りにくい冬用の靴という目線では、こっち↓↓のごっついやつは色もサイズも豊富にあったのですが、ここまでのものは不要だと感じたので購入には至りませんでした。

 

インナーダウンなど、他にもターゲットにしていたものはあったのですが、ことごとく自分にフィットするサイズのものがありませんでした。

S・M・Lサイズはどの商品も結構残っていたように感じましたが、それより大きいものはサイズ切れしているものが多かった印象ですね。

ワークマンさんはユニクロさんとは違う戦略で商品を売ろうとしているんでしょうけど、もうちょっと品切れ・サイズ切れを無くしてほしいものです。

(あと、通販のやる気の無さもなんとかしてほしいです。)

 

というわけで、今回は何も収穫ナシで撤収しました。

ですが、自転車に乗ってふらっと出掛けるのも悪くないなと感じました。

札幌は自然豊かな街なので、道中でいろんな景色も楽しめますしね。

 

来年あたり、一度は検討したけれども保留にしてしまっている自転車の購入を再度考えてみますかね。

でも、購入の候補に入れていた自転車が今月に入って値上げされたみたいです。

どこを見てもインフレインフレでやりくりするのが大変な世の中ですが、それでもなんとかがんばって生き延びていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ