婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【札幌は】1次面接、通ってしまいますた【離れたくない】

無職毒男です。

無職毒男は今までに転職をしたことが3回あります。

メインで活用したのは転職エージェントでしたが、他にもリクナビNEXTやDODAなどの転職サイトも活用していました。

そして、今でもときどき転職サイトに登録されている昔のプロフィールを見て連絡をしてくる会社がいたりします。

 

先月あたりも、とあるコンサル会社が何度か繰り返しメッセージを送ってきていました。

そのコンサル会社は規模としては大きくはないですが、クライアントは大手が多いようです。

で、条件を見てみると、今は完全在宅勤務✨とのこと。

「札幌でリモートで働けるならアリかもなぁ」と思って返信してみたところ、書類は速攻で通り、面接をすることになりました。

 

そして先週、リモートで1次面接がありました。

面接官は人事の方でした。

で・・・「完全在宅勤務とは言っても、客先常駐もありますし、関東圏に住んでもらわないといけないです」と最初に言われてしまいました・・・がっくし。

「関東移住は大丈夫ですか?」と聞かれて、心の中では「99%ナシだなぁ」と思いつつ、とりあえず「問題ありません」と返事をして面接は続きました。

その後、今までの経歴や経験、スキル、専門性など、いろいろ話をさせてもらって全部で1時間ほどで1次面接は終わりました。

手応えとしては・・・通るかもしれないし通らないかもしれない、という感じでした。

 

で、結果は・・・1次面接は無事に通過となり、次はコンサルティング部門の役員と部長、前回の人事の方の合計3名とのリモート面接に進むことになり、日時は今週の後半にセットされました。

あまりにトントン拍子に進んだので「関東に移住する心づもりもできてないのに、どうしよう」なんて色めきだってしまいましたが、まぁ通らないでしょうね。

(無職毒男は自身のことをかなりのポンコツだと思っています。)

 

でも、万が一 先方も無職毒男に興味を持ってくれて、こちらも札幌を離れてもいいと思えるくらい事業内容の詳細に興味を持ってしまったら・・・。

まぁそんなことは起こり得ないでしょうから、とりあえずあまり気張らずに面接に臨んでその場を楽しむことにします。

そして、通るか通らないかも含めて自分の市場価値を意味もなく確認してみたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ