婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【汚物は】やっぱりロジクールだよね【消毒だ~!】

※ 汚物の写真があります。苦手な方はご退室いただくか、ご注意の上でお進みください。

 

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめる予定です。

 

それに先駆けて8/27(金)に東京から札幌に引っ越してきたのですが、それ以来どうもキーボードの調子がよくありません。

 

普段は平置きしていたものが引っ越しの際にあっち向いたりこっち向いたりして、その拍子にキーの奥に何かが詰まってしまったのかなと思いました。

 

というわけでキーボードの掃除をしてみることにしました。

 

まずはキーのピースを全て外しました。

(汚物の写真をアップしてしまい、申し訳ありません。)

f:id:tapax:20210910170712j:plain

 

うわっ・・・私のキーボード、汚すぎ・・・?

f:id:tapax:20210910171412p:plain

 

ネット通販の購入履歴を調べてみたところ購入したのは2015年の1月で、それ以来一度も掃除してませんでした。

6年半分の汚れということですね。

スマフォやPCのキーボードはトイレよりも汚いと巷では言われますが、まさにそのような状況だったと思います。

 

とりあえず隙間汚れは綿棒できれいにして、キーのピースも一通り拭きました。

f:id:tapax:20210910170715j:plain

 

あとはキーのピースをはめ直して、それで終了です。

自分としてはかなりきれいになったと思います。

f:id:tapax:20210910170718j:plain

 

で、元のポジションに戻しました。

掃除のおかげか、打鍵時の違和感のようなものも無くなりました。

めでたし、めでたし。

f:id:tapax:20210910170721j:plain

 

このキーボード、ネットの購入履歴によると1,227円と超格安だったようですが、すごく気に入っています。

何よりもテンキーも付いていてサイズがすごくコンパクトなのがgoodです。

(その分エンターキーと上と下のキーが小さいですが、すぐに慣れました。)

ディスプレイは台でかさ上げしているのですが、その台の下の空間に余裕を持って収納できます。

 

電池の持ちも格段にいいです。

さすがロジクールです。

他社にできない事を平然とやってのけます。

そこにシビれますね。あこがれますね。

(そして、マウスもロジクールのものを使っています。)

 

そんなこんなで、遺物(汚物)の掃除を6年半越しにすることができました。

何かオチの無い感じになっちゃいましたが、アリリタ(セミリタ)したら時間に余裕ができると思うので、何事もこんなに汚れが溜まるまで放置せずに、なかなか掃除しようという気にならない部分も定期的に掃除するようにしたいと思います。

(と、無理矢理まとめてみました。)

 

しかし、まじでオチが無いなぁ。

ボケとかツッコミとかオチとかに厳しい地方の人達に怒られたりしないよね・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ