婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ぬる氏も】FIRE後はYoutuber?【聖戦やるってよ!】

社畜毒男です。

社畜毒男は『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』(以下、聖戦)というゲームが好きです。

聖戦は1996年に発売されたスーパーファミコンのソフトで、ジャンルで言うと戦略シミュレーションRPGになります。

f:id:tapax:20210609043415j:plain

(「はは、可愛い奴だ」とか言っていますが、両方とも男です。ガチ○モォーーー。) 

 

そんな中、聖戦は先月からNintendo Switch Onlineでも配信が始まりました。

で、社畜毒男がよく見ているYoutuber ぬる氏(NullGame)も聖戦の実況プレイのライブ配信を始めました。

(水曜日は基本的に聖戦デーらしいです。他にもドラクエ2のチャレンジが早い時間に失敗したときなども聖戦をやるようです。)

 

ぬる氏は主にドラクエのRTA(Real Time Attack)の実況プレイをしているYoutuberです。

本職は会社員で、年齢は31歳の独身で、石川県にある実家に住まれています。

平日は夜9時から、土日は昼過ぎと夜9時から、ライブ配信をほぼ毎日されています。

彼の持っているSFC版のドラクエ2のベストタイム 2時間56分32秒は世界最速だそうです。

www.youtube.com

 

他にも、ダブルドラゴンクエスト2といって、スーファミ2台、ドラクエⅠ・Ⅱのカセット2つ、アスキーグリップという片手用のコントローラ2つを使って、右手と左手で2つ同時にプレイしたりと、おもしろい(変な)企画モノもされています。

 

まぁプレイも凄いのですが、ぬる氏の柔らかい受け答えが心地良いということもあって、夜な夜な多くの視聴者が集まって彼のライブ配信を楽しんでいます。

現時点でチャンネル登録者数も5,300人ほどいます。

 

で、そのぬる氏が聖戦のライブ配信をしていると、ついつい時間を忘れて見入ってしまいます。

そうなんです。聖戦は(というかシミュレーションRPGは)いろんなことを考えてやらないといけないので時間がかかってしまうんですよね。

ということで、社畜毒男も聖戦をプレイしたいのですが、やるのはアリリタ(セミリタ)して時間に余裕ができてからにしようと思っています。

 

そう言えば、今から1年ちょっと前にも「アリリタ(セミリタ)したらやりたいこと」として、聖戦を挙げてましたね。

しゃちくどくおのかんがえたさいきょうのかっぷりんぐについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

で、上述の通りこのゲームはものすごく時間を喰ってしまいます。

その理由はリセットを多用してしまうからかなと思っています。

例えば、レベルアップしてどのステータスも成長しないと(所謂 無音レベルアップだと)リセットしたくなります。

死なないだろうと思って配置したキャラが敵のターンの攻撃で死ぬと(所謂 事故死が起こると)リセットしたくなります。

なので、やるとしたらノーリセット前提のほうがいいのかなと思います。

でも社畜毒男は自分に甘い男なので、監視が無いとついついリセット多用に戻ってしまいそう・・・。

 

そうであれば、ノーリセットを謳ってYoutubeでライブ配信しながらやったらいいかも!と思いました。

ついでにテキトーなことを呟いたり、書き込まれたコメントに返答したりしながらとかっていうの、需要ありませんかね?

社畜毒男が話せるネタとしては・・・

  • 外資系企業を4社経験 (米系、欧州系、アジア系)
  • TOEICのベストスコア 950点
  • 中小企業診断士 1発合格
  • 100万マイル(換算値ベース)保有のマイラー
  • JGC・SFC・マリオットチタン保有の修行僧
  • 社畜卒業 (アリリタ・セミリタ達成)
  • メンタル病んだ経験あり
  • 婚活の失敗談 多数 

興味ある人にとっては貴重なネタですが、あまりにも一般受けしないか・・・。 

 

っと、その前にちゃんとアリリタ(セミリタ)を完遂しないといけませんね。

今週は金曜に全社会議もあり、社内のリストラの動きも少し見えてくるかもしれないので、引き続き社内の裏情報の収集に努めたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ