婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【うつ病の】無気力な日々が続いています【再発なのか?】

無職毒男です。

無職毒男は社畜毒男時代の昨年11月にうつ病になりました。

それ以降は仕事量を調整してもらったりしてなんとか社畜を続けてきました。

そして9月末に仕事をやめ、原因と思われていた仕事から離れることで無事に寛解できると信じていました。

ですが、どうやらその淡い期待の通りには事は運ばなかったようです。

 

最近、本当に朝ちゃんと起きれません。

一度布団から出てもまた布団の中に舞い戻ってしまいます。

眠いから二度寝する、という感じではありません。

睡眠は7時間程度はとれるように早寝を心掛けています。

ですが起きれないのです。

とにかく何かをしようという気力が湧かないのです。

 

とりあえず昼過ぎには「このままではマズい」と思って布団から無理矢理出ますが、その時点でもうすでに後の祭りです。

昼過ぎに活動を開始すると夜になって1日が終わるまでがむっちゃ早いです。

ダラダラとYoutubeを見たりしているだけでその日の大半が終わってしまいます。

そして生産性のあることが何もできなかったと自分を責めて自己嫌悪感が増大し、それが余計に無気力状態を加速させるという悪循環を引き起こしています。

 

できていることといえば、オンライン英会話でフィリピン人のおねーちゃんと毎日25分のお喋りと、週に3回くらいの軽めの部屋トレぐらいでしょうか。

それ以外は本当に生産性の低い日常を送っています。

 

なんでこんなふうになっちゃったんでしょうかねぇ。

これって先天的なものなんですかねぇ。(兄もメンタル弱めな人間です。)

それともちゃんとした生き方を上手く習得できずにここまできてしまった自分が悪いんですかねぇ。

仕事をやめて今のように働かない生活を選んだのも必然のような気がします。

 

とりあえず、手っ取り早くうつ病の薬でも個人輸入して服用しますかねぇ。

うつ病の薬であるサインバルタのジェネリック(デュラタ)であれば送料込みで1万円ちょっとで200日分が買えます。

効くかどうか分かりませんが、1日50円ちょっとで状態が改善する可能性があるのであれば安いものです。

f:id:tapax:20211116212435p:plain

 

前まで飲んでいたうつ病の薬のイフェクサーはシャンビリ(薬を減らしたり飲み忘れたときに頭の中がめまいと共にシャンシャン鳴って手足がビリビリと痺れる症状)のシャンの症状がなかなか抜けなかったのと、性欲がものすごく減退したのでもう飲みたくありません。

そう言えば、知らない間にシャンビリの症状は治まっていました。

それとうつっぽい症状が復活してきたのはひょっとして関係があるのかもしれません。

 

とりあえず今は無理せずひたすら休みますかねぇ。

何もせずに1日が終わったとしてもあまり気にせずに「風邪を引いて1日寝込んでて損した」ぐらいの気持ちでいれば、自分を責めることもなく少しは気がラクになるかもしれません。

で、ちょっとよくなったら朝散歩でも始めてみますか。

 

最近思うことは、自己肯定感の低さがいろんなところに悪影響を与えているなということです。

無気力なこと、仕事をやめたこと、婚活がうまくいかないこと、ぱっと瞬時に思いついたこれらだけでも全てが自己肯定感の低さと関連しているような気がします。

ということで、これからしばらくは自己肯定感の低さとの戦いが続くと思いますが・・・克服できますかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ