婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【うつ病】ぼくはブログが書けない【鬱病】

f:id:tapax:20210403020626j:plain

社畜毒男です。

社畜毒男は2020年11月から2021年1月までの3ヵ月間 ブログを書くのを休んでいました。

休んだ理由は心のバランスを崩してしまったからです。

 

社畜毒男のうつ病についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

休む前までは週に5~6回ぐらいのペースで書いていましたが、再開後はあまり無理をしないようにということで、2日に1回くらいまでペースを落とすことにしました。

 

その後しばらくはそのペースを維持して書けていましたが、また最近書けなくなってきています。

 

書こう書こうと思っていても本当に書けないのです。

というわけで、書けないことをネタにして書いてみようと思って今これを書いています。

 

 

書けない理由は・・・脳が退化したか、疲労しているか、どちらかかなと勝手に思っています。

特にやる気をコントロールしている部位がおかしくなってるのかなと。

 

とにかくあらゆることにやる気が出ないのです。

当然、仕事もちゃんとはできていません。

仕事に復帰してから3ヵ月が過ぎて、そろそろ結果を出していかないといけないと思ってはいるのですが、全く仕事が手に付きません。

 

一番の問題は「今日もできなかったけどまぁいいか」と思ってしまうことです。

ブログも仕事も同じです。

「今日はこれをやらないと」と思っていても手を付けることもできず、夕方になって「まぁ今日はいいか」という感じで翌日の自分に託してしまうことが多いです。

 

脳が退化しているのであれば鍛え直す必要がありますし、披露しているのであれば休ませてやる必要があるかと思います。

 

いずれにせよ、仕事に復帰して3ヵ月経ちましたが、回復までもう少し(もっと?)時間が必要なようです。

 

仕事に復帰してからも通院は続けており、最近また薬の量が増えました。

今回の薬の増量がいい方向に導いてくれることを祈りつつ、これからもあんまり無理をしないようにブログも仕事も婚活もやりくりしていければと思っています。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ