婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【第5波襲来】社畜の世界での基本中の基本【恥を知れ!俗物!】

社畜毒男です。

社畜毒男はこの前の日曜にYoutubeでダラダラと動画を見ていました。

そこで前々からずっとモヤモヤしていたことをズバッと言ってくれている動画があり、拡散したいなと思ってこの駄文を書いています。

 

「質問には何一つ答えない西村大臣 ~東京などまん延処置~」塩村あやかさん 

動画は西村康稔議員と塩村あやか議員とのやりとりです。

塩村議員の質問に対し、西村議員が全然マッチしてない回答を繰り返しています。

そのことに対して塩村議員が「聞いたことに答えていない」とはっきり言ったのが印象的でした。

 

社畜毒男は新入社員のときに「結論を先に述べなさい、質問にはストレートに答えなさい!」と当時の上司(BBA)にものすごく怒られたことがありました。

それ以来、そのことは常に心掛けています。

これは社畜の世界では基本中の基本だと認識しています。

そういうこともあってか、与党の議員も官僚もいつもピントのずれた御託を並べるところから始め、聞いたことにストレートに答えてないよなとモヤモヤしていました。

 

意図してなのか意図せずなのか分かりませんが、一般企業の新入社員でも心掛けていることができないようであれば、議員の歳費(給料)も官僚の給与も一般企業の新入社員並でいいんじゃね?と思っちゃいますね。

(特に確定申告で追加納税した直後なので尚更強く思います。)

 

 

西村議員も残念な方ですが、この方↓↓も非常に残念な方ですよね。

「で、緊急事態宣言と同等のまん延防止ってなんなん?」尾辻かな子さん

何から何までひどい。

もう語る気すら起きません。

本当に総理の器じゃないですよね。

早く辞めたほうがいいと思います。

 

 

まぁこんなクソみたいな状況でも、カミカゼでも吹いて奇跡的に収束してくれたらいいのですが、実際のところ全く期待はできません。

これは断言できます。

それは政治家や官僚が無能だからではなく、第5波が来ることがもう確定してしまっているからです。

 

第1波は武漢型、第2波は欧州型が原因と言われています。

そしてあまり公にはなっていませんが、実は第3波は鬼滅クラスター、第4波はエヴァクラスターによるものだったのです。

そして第5波を生じさせるものは・・・ガンダムクラスターです。

5月7日に公開なので、5月に第5波が日本を襲うのは確定で、これを防ぐ方法はありません。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』予告2

この予告編の最後の数秒であの人の声が・・・痺れました。

これは感染のリスクがあるとしても観にいくしかない!

 

 

ちなみに・・・社畜毒男がガンダムで好きな女性キャラはハマーン様です。  

f:id:tapax:20210413030420j:plain

上司であるハマーン様に仕事で怒られて『恥を知れ!俗物!』とか言われてぇなぁ。

あかん、いろいろありすぎて脳みそぶっ壊れてるかもしれない・・・。

 

とりあえず、身構えているときには死神は来ないものです。

そのことを心に刻みつつ、そしてもうしばらくは社畜の基本を心掛けながら、来たるべき脱社畜の日を待ちたいと思います。

 

 

最後に・・・また話は180°変わりますが、マリオットボンヴォイのチタンエリートになりました!

f:id:tapax:20210413023035j:plain

次はこれをネタに何か書きますかねぇ。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ