婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【エア・ドゥの旅】平日USJデートのために関西へ (Part 2)

無職毒男です。

無職毒男は長い付き合いになる女友達のM子と平日USJデートをするために、大量に持っているエア・ドゥのマイル(ポイント)を使って大阪に行ってました。

出発日のことについては先日ブログに書きましたが、そこから止まってしまっていたので、ちょっと間が空いてしまいましたが続きを書いていきたいと思います。

www.tapawo.com

 

2日目の朝食はホテルのレストランでいただきました。

無職毒男はマリオット ボンヴォイのチタンエリート会員なので無料です。ウマウマ。

 

中身はブッフェスタイルで、串カツや肉吸いなんかがありました。

写っていませんが、本日の焼き魚とオーダーして作ってもらうオムレツもいただきました。

また、無職毒男は食べませんでしたが、たこ焼きやしらす丼なんかもありました。

食材はなるべく大阪近郊のものを使っているようです。

f:id:tapax:20211120205859j:plain

 

で、8時にホテルをチェックアウトして、9時前にユニバーサルシティ駅前でM子と待ち合わせしました。

 

入場後はスパイダーマンや、ジュラシックパークや、ジョーズや、ミニオンや、ハリーポッターや、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドというジェットコースターなどの絶叫系のアトラクションを一通り楽しみました。

f:id:tapax:20211123132058j:plain

 

他にはスーパー・ニンテンドー・ワールドというエリアでマリオカートのアトラクションにも乗りましたね。

f:id:tapax:20211123132055j:plain

 

M子は今は離婚して独身ですが子供がいて、一時期USJの年パスを持っていましたが子供と一緒だと絶叫系はほぼ乗れなかったらしく、このときは久し振りに思いっきり乗れて楽しかったと言っていました。

 

待ち時間は、平日でハロウィンとクリスマスの間の谷間の期間だったということもあって、それほど長くなかったです。

一番待ったのはハリーポッターで、それでも1時間以内で乗れました。

ただ、鬼滅の刃のアトラクションは150分待ちとかだったので・・・大人しく諦めました。

 

めぼしいものには一通り乗ったので15時過ぎに撤収して飲むことにしました。

 

中にいるときは楽しむことに集中してあんまり写真を撮っていませんでした。

ゲートを出た後に「写真撮ったるから思いっきりはっちゃけて」とM子に言われて撮ってもらったのがこの写真↓↓です。

 

 

f:id:tapax:20211123125404j:plain

 

若干おっぱっぴー感が無くも無い・・・。

 

その後、ユニバーサル・シティウォークのお好み焼き屋で1杯・・・ではなく、浴びるように飲みました。

この女、飲みすぎやねん。

f:id:tapax:20211123132101j:plain

 

そして相変わらずM子は無職毒男のことを持ち上げてくれます。

自己肯定感の低い無職毒男にとっては貴重な存在です。

こういうやつが近くにおってくれればなぁ・・・。

 

で、その後は特に何かが起きるでもなく、解散となりました。

まぁ、M子には子供もいますし、もう2人ともいい歳の大人ですからね・・・。

無職毒男は年末年始にまた関西方面に行く予定なので、タイミングが合えばまた飲もうということになりました。

 

解散後、この日は妹の家に泊めてもらいました。

母も妹も元気そうでよかったです。

 

で、3日目の午前は妹の家でダラダラ過ごし、午後に札幌に帰ることにしました。

帰りはまた神戸空港からです。

エア・ドゥのカウンター、むっちゃ小さいやん・・・。

f:id:tapax:20211120205901j:plain

 

出発まで少し時間があったのでカードラウンジに入りました。

手荷物検査の先にラウンジがあるのはいいですね。

新千歳空港にもあればいいのに、と思います。

f:id:tapax:20211120205903j:plain

 

帰りの便の席の埋まりは6~7割程度でした。

機材は3-3配列のB737-700で、隣不在で3席独占だったので快適でした。

(って、なにげにRECAROのシートなんですね。)

f:id:tapax:20211120205906j:plain

 

そんな感じで札幌に戻ってきました。

まとめると・・・人生初のUSJは楽しかった、女性と行くテーマパークは楽しい、テーマパークに行くのは平日に限る、M子はいいオンナだ、オカン すぐに帰っちゃってすんません、そんな感じですかねぇ。

デートとは言っても結局何も無かったという悲しい結末となりましたが、M子とはまた年末年始に会うかもしれないので、何かあればこのブログで書こうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ