婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【人生最後の】バツイチ子持ちアラフォー女子との旅 (Part1)【DPラウンジ?】

無職毒男です。

無職毒男は無職で贅沢できない金銭状況にあり、基本的には節約生活を心掛けています。

ですが、人といるときはケチらないようにしようと思っています。

先々週は前の前の前の会社の同僚が札幌に遊びに来たので、通常モードよりも多めにお金を使いました。(と言っても、かなりゴチになったわけですが。)

www.tapawo.com

そんな無職毒男のもとにまた新たなお誘いがありました。

お誘いをくれたのは昨年の秋に平日USJデートをしたバツイチ子持ちアラフォーの旧友、M子です。

子供たちが元旦那のところに遊びにいくことになって手が空き、マイルも余っていて、ゆっくり温泉にでも行きたいということで、「どうせヒマやろ?」と言って誘ってきてくれました。

昨年の秋のM子との平日USJデートについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

行き先はM子のマイル数の都合で九州になりました。

M子のリクエストは、(1)博多でもつ鍋と屋台メシを食べたい、(2)熊本城を見たい、(3)温泉に入りたい、でした。

無職毒男的には今年の3月末でJALのJGCプレミアから陥落するので「これが人生最後になるかもしれんし、ダイヤモンド・プレミアラウンジでも寄っておくか~」という感じでした。

そんな感じで3泊4日の旅が始まりました。

【 1日目 】

初日は新千歳空港までバスで行きました。

で、ファーストクラス・ダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場に向かいました。

それからダイヤモンド・プレミアラウンジへ。

食事はおにぎりが2種類とパンが2種類ありました。

お酒は11時から提供ということで飲めませんでした。(まだマンボウ期間中でした。)

というわけで、おにぎり2つと味噌汁をいただきました。

国内線のラウンジメシもこの旅で最後ですかねぇ・・・。

で、時間になり、搭乗しました。

機材は737-800、クラスJは2-3配列、普通席は3-3配列でした。

無職毒男はクラスJのすぐ後ろの足元の広い席を指定できました。

隣も空いていて、快適でした。

はっきり言って満席のクラスJよりもこの席のほうが快適だと思います。

でも、この席を取れるのもこの旅が最後になりますかねぇ・・・。

で、昼過ぎに博多に到着しました。

福岡空港は本当にアクセスがいいですね。

M子は夕方に到着する予定なので、ホテルに荷物を預けて1人でぶらぶらすることにしました。

とりあえずネットで拾ったコースを参考に周ることにしました。

www.hakatamap.jp

まずは楽水園に寄りました。

ビルの合間にこういう庭園があるのはいいですね。

で、その次は楽水園からすぐ近くにある筑前國一之宮 住吉神社に寄りました。

あとはキャナルシティにも寄りました。

いろんなお店が入っていて買い物しやすそうでした。

あとは櫛田神社にも寄りましたね。

最後に櫛田神社のすぐ近くにある博多町家ふるさと館にも寄りました。

なんやかんやでこの日は2万歩以上 歩きましたね。

それから博多駅に戻ってホテルにチェックインしました。

M子が「大浴場があるところがいい」と言ったので、コロナ宿泊療養者の食事代を中抜きしていた某ホテルにしました。

(この日はM子とは同じホテルでしたが別室でした。この日はね。)

で、夕方になってM子と合流しました。

狙っていたもつ鍋のお店が「予約は3名から」ということだったので予約ナシで突撃したのですが、お休みでした・・・。

(観光客がむっちゃいそうな日なのに店を開けないなんて、儲かってるってことですかねぇ?)

ということで、Googleさんの評価が高かった別の店に入りましたが、アタリでした。

Googleさん、さすがですね。

で、屋台で飲もうということになり、中洲のほうに歩きました。

その途中でこんなもの↓↓を見つけたり・・・。(ちょっと寄りたかったです。)

あとは春の訪れも感じることができました。

屋台は・・・無職毒男的にはあんまりでした。

雰囲気を味わうだけでいいですかね。

博多駅に戻ったら桜色にイルミってました。

うーん、春っぽい。

こんな感じで1日目は終了となりました。

さて、M子とはこの旅の中で何か進展はあるのか?

そんな気になる2日目以降についてはまた後日。

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ