婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【人生最後の】バツイチ子持ちアラフォー女子との旅 (Part2)【DPラウンジ?】

無職毒男です。

昨日に続き、無職毒男とバツイチ子持ちアラフォー女子との九州旅について書いていきます。

 

前回(Part1)の内容はこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 2日目 】

2日目は8時にホテルをチェックアウトし、予約していたレンタカー屋でトヨタのヴィッツに乗り込みました。

2人ならコンパクトカーで十分ですね。

 

で、最初の目的地である熊本城に向かいました。

思ったよりも大きく、中の展示のレベルも高かったです。

f:id:tapax:20220325123040j:plain

 

数年前の地震被害からの復旧作業はまだ続いているようでした。

f:id:tapax:20220325123038j:plain

 

結構 加藤清正推しな感じでしたね。

f:id:tapax:20220325123043j:plain

 

昼は熊本城近くの食堂であか牛丼を食べました。

甘めのタレがお肉とマッチしていてクオリティ高めだと感じました。

M子も喜んでくれていて、それも嬉しかったです。

("女"が"喜"ぶと書いて"嬉"しい、漢字ってよくできてますね。)

数年前にも熊本に来たのですが、そのときは食べられなかったので、リベンジできてよかったです。

f:id:tapax:20220325123046j:plain

 

で、次は阿蘇方面に向かいました。

野焼きの関係か、ところどころ黒々していて景観はあんまりよくなかったですね。

でも、大観峰からの景色はよかったです。(小並感)

f:id:tapax:20220325123049j:plain

 

手作りジャージーソフトも美味しかったです。(小並感)

f:id:tapax:20220325123051j:plain

 

で、この日の宿は別府で予約していて、ちょっといいところなので早めに向かうことにしました。

宿はAMANE RESORT SEIKAI (潮騒の宿 晴海)というところで、M子が「同室が気にならないならこういうところに泊まりたい」と言って選んで予約してくれたところになります。

www.seikai.co.jp

 

オーシャンビューが素敵でした。(小並感)

f:id:tapax:20220325123054j:plain

 

部屋からもばっちり海が見えました。

聞こえてくる波の音も心を穏やかにしてくれました。

f:id:tapax:20220325123108j:plain

 

大浴場が2つあるのですが、部屋にも源泉掛け流しの温泉が付いていました。

f:id:tapax:20220325123106j:plain

 

で、この日はM子と同室でした。これは何かを期待してもいいのか・・・。

f:id:tapax:20220325123057j:plain

 

少し部屋でゆっくりした後にひとっ風呂浴び、宿の中のレストランで食事をしました。

海鮮、美味しかったです。(小並感)

f:id:tapax:20220325123114j:plain

 

豊後牛もよかったです。(小並感)

f:id:tapax:20220325123119j:plain

 

食事を堪能した後はもう一度温泉に入り、それからM子と部屋飲みしました。

M子は無職毒男のことを高めに評価してくれていて、自己肯定感低めな無職毒男にとっては非常にありがたい存在です。

それに、話せば話すほどいいヤツだと気付かされます。

もっと早くM子の良さに気付いていれば・・・。

 

で、昔の話や今の話で盛り上がり、M子のお酒のペースは上がっていき・・・M子は飲みすぎて急に布団で一人寝始めました。

すぅすぅと寝息を立てていて気持ちよさそうだったので、このままゆっくり寝かせてやろうと思い、布団を掛けてあげて自分も寝ることにしました。

 

というわけで、結局M子とは何もありませんでした💣。

全く期待していなかったかと言われると否定できないのですが、まぁこんなもんでしょう。

男女の友情は若い頃は成り立たないかもしれませんが、おっさん(おばさん)になったら成り立つと思います。

 

こんな感じで2日目は終了となりました。

とりあえずM子がいろいろと喜んでくれていて、それがなによりも嬉しかったです。

少しでも子育てや仕事のストレスからの開放感を感じてくれてればなぁと思います。

で、3日目の内容についてはまた後日・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ